· 

■ 週末の横水獅子舞 練習後は

今年も横水獅子舞を開催する事が決定しました。前回は2015年10月。

たま~に遊びでフエを吹いたりはしてたんですが、昨年はお休みでしたので二年ぶり!?

なかなか音がでないのと、息が続きません(>_<)💦

曲も微妙に忘れてるし・・・10/14~10/15の祭りに間に合うんか!?と若干、心配になってます。

毎週、火曜・木曜・土曜日の練習・・・仕事後の疲れた身体にムチ打って頑張ります!

 

9/1、近くの現場で打ち合わせがあり帰宅すると事務所の前に何やら発砲スチロールのタワーが。

なんやなんや?

またお袋さんが"干物"とかナンか通販で発注したんか!?

ど~せ食べきれず廃棄処分になるの目に見えてるので「ふ~・・・」って感じ。

 

んで? 何買ったんだろ?と蓋を開けてみると・・・

うほほほほ~(^^♪ サザエです!!!

しかも、まだウニョウニョと動いてて生きてる!! 水は海水で明らかに獲れたて🎵 誰から!?

 

いつもお世話になっている水島建築(朝日町・宮崎)さんからの戴きモノでした!(^^)!

1箱に30個位入ってて、三箱!!! 佐渡・大村・ウチの3家族分も頂きました。

 

9/2、獅子舞の練習後にBBQ仲間のテルユキちゃん、カツヒコさん、ユーイチさんにおすそ分けしようと

「サザエいらん? 沢山貰ったから帰りに持ってって」と言うと・・・

「今から火ぃ起こしてBBQやればイイんじゃね?」とかる~い答え(笑)

今から!? 21:30ですけど~・・・ ヤりますか~!(笑)(笑)(笑)

 

そうと決まれば行動の早いコト!(笑)

テーブル、いす、火起こし、酒・氷の準備・・・あっという間に準備完了!

そして深夜まで宴は続き、9/3の15:00から再スタート(笑)

 

常にみんなで酒を交わしワイワイガヤガヤと仲良くBBQできる横水が大好きです💛