· 

■ 長かったトンネル2

まいど!

昨夜突然、文章等のコンテンツを挿入できなくなりまして中途半端になってスンマセンでした💦

たまーにあるんですよねぇ。

さて、昨夜の続きの始まり始まり~。

何本もあるホースやカプラーを取り外し、エアクリボックスを取っ払います。

前回お話しした"フラップ"を手でチョイチョイやってみると、動きはまぁまぁ。

ただ、スチール部に若干のサビがあったのでCRCをかけて動きをよくしておきました。

 

さて、ここから・・・・。

なんでフラップ動かねぇの?と、フラップに繋がってるホースを辿ると分岐点が。

ん!?

三口になってるジョイント・・・一個空いてて、近くにコレまたナンも繋がれてないホースが・・・。

一個空いてるジョイントからは"コォォォォーーーー"って、思いっきりエアを吸ってますが、なんのホースも繋がれてません(笑)

ジョイントに指を当ててみると、キュウって吸い付いてナンか可愛かった(笑)

 

その瞬間!!! フラップがパタン!と音をたてて全閉に!!!

おやおや~!?

で、近くにあったナンも繋がれてないホースとジョイントを接続。

いや~、ナンなのか判りもせずカンを頼りに・・・挿入?(笑)

指で持ってるジョイントと、画像センターにある

ホースをドッキング!

”パイルダぁーーーーおぉぉぉぉん!!!”

 

 

フラップが閉じ、エンジン音が安定!

おぉぉぉ! ネットではナンか難しいコト書いてあったけど・・・まさかのホース抜け!?

いつから抜けてたんだろう・・・

抜いた覚え無いんだけど・・・💦

 

メンテ時のホース類はエアクリボックス側で抜いてるし、こんなトコ触った覚えがない・・・。

もし、これが原因なら今まで運よく?走れてただけってコトになる(;゚Д゚)

 

ほんでもって、夕方・・・小雨が降ってましたがどーしても確認したくて。

家を出てすぐの信号で右折。

ながーーーい直線道路があるんですが、そこでアクセル全開!!!

 

 

ゴオォォォォォーーーーーーーンンとぶっ飛び加速復活!!!

ほええぇ・・・結果的に大きなトラブルじゃなくてよかった~(^^♪

いや2000年モデルだし、もう古いので本当にコレが原因か判りませんが・・・とりあえずの復活。

まだまだメンテ費がかかりそう(;´・ω・)

 

ただ、これからツーリングに丁度いい季節になってきますし間に合いました!今から楽しみです!(^^)!

たまってたうっぷん・・・ツーリングで晴らして、め~いっぱい楽しみまっせ~(^^♪

みなさん、ツーリングに誘ってくだはれ~!