· 

■ なんでも切り付けたくなる衝動

みなさん、いいお盆を過ごされていますか?

サービス業の方はお盆も関係なくお仕事ですよね・・・お疲れ様です<m(__)m>

別の日に代休を頂けるとは聞いてますが、みんな「お盆休み!」って時に仕事するのは辛いのでは?

ガソリンスタンドの方は「もう慣れたちゃ~」と言っておられましたが・・・。

 

先日、お袋さんが風邪をひいて寝込みまして、「梨が食べたい」と。

ま~、買ってくるのはどーってコトないんですがnonki屋は果物の皮をむけません💦

弟のインテリア イタモトさんは果物の皮むきはもちろん、魚をさばく事もでき、中々使える男である(笑)

 

でもって、買ってきた梨を弟にカットしてもらいお袋さんに渡しました。

若干、自分にガッカリしたのと今後また「果物食べたい」と言われた時に弟がいなかったら・・・

ってなコトで、果物の皮むきに挑戦!!

梨は練習用に2個購入してきましたが、最近購入した「もも」が1ケースあったので、それで練習。

練習材は多いほうが👍でしょ?

 

リンゴの皮むきをイメージしながらクルクル。

ほおぉぉぉ💦おっかねぇ~💦

たまに"シュッ"とナイフが親指辺りに飛び込んでくる💦 勿論、傍には絆創膏も完備(笑)

 

ど~です?

なんかヘロヘロですが、それとなく剥けました。

なんかnonki屋にもできそうだ・・・

 

このあと、YOUTUBEで検索したらでてきました!

最初からコレ観てヤればよかったよ~💦

桃は、こんな剥き方せんでも指でペロ~って剥けるみたい(-_-;)

指で剥きづらくても、もっと簡単な剥き方もありました。

ま、色んなやり方あるだろうし、とりあえずOK?

なんか実がやわらかくて、ちから加減がむつかしい💦
なんか実がやわらかくて、ちから加減がむつかしい💦

はい!

この勢いで梨に挑戦!

梨もリンゴみたく剥くんじゃないんですね。

なんか面白くなってきました~(^^♪

 

梨は4つ位に割った大きさの方が美味しい感じ。

小さすぎるとちょっと物足りないですね。

いや~もっとカットしたい!

 

皮も頑張ってコレ位まで薄く・・・まだ厚いね💦

 

ただね~、カットに慣れてくるとどんどんカットしたくなるんですが、食べるのが大変(-_-;)

桃と梨、2個食べるの結構キツかったです・・・。

 

ビールならどんだけでも入るのにね(笑)