· 

■ 日光角化症

先日、右目の下がかゆくてゴシゴシしてたら翌日、ポコってなんかできてました( 一一)

なんやこれ~???とチョイチョイやってたら、なんか大きくなってきたような💦

 

nonki屋は目が細いので、目の周りになんかあると視界の邪魔になる(*_*;

うっすらと黒い物体が常に視界に入ってくるので「病院いってとってもらおう!」と決意!

「建具屋は顔が命!」とよく言うじゃ・・・え?

 

こんなトコにできたんですよ。

じゃまで邪魔で💦

なによりイイ男が台無しです(>_<)

 

ほら、建具屋は顔が命・・・え?

 

 

診断は「ま~、イボの一種です」と。

nonki屋「自然にとれますか?」

先生   「自然にとれるコトはないです。切除になります」

nonki屋「(軽く考え)お願いします」

 

当初、チョイチョイと終わると思ってましたが手術承諾書なるモノを渡され心臓がバクバクしてくる・・・

ま、ちっちゃいコトでもコレは書かされるしね~・・・💦

 

眼科の看護師さんに同級生がいたので聞いてみると

「手術室で麻酔して切除だわ~(笑)」

・・・え? ナニ笑ってんの!? ちょ・・・まじか!?

手術室て・・・💦

イメージ的に手術室って丸だか四角の眩しくたくさんの照明にカーンと照らされて・・・両手をあげながら先生が入ってくる

 

そして「メス」と手をだすと看護師がメスを手渡す。

・・・と、ここまで飛躍的な想像にかられ頭が真っ白に((+_+))

血圧を計れば、普段は若干低めの血圧がモノ凄い勢いでハネ上がる!!

看護師さんも「落ち着いて・・・落ち着いて!」と(笑) そんなに上がったのか!?

 

手術当日、ホントに手術室へ。 もちろんあの青っぽい紙みたいな服を着せさせられて。

手術中、血圧を管理するためにずっと血圧計をまかれてます。

ホントに色んな装置の音があって、ドラマにでてくるピ・・・ピ・・・ピ・・・って音とかでてるし・・・。

勝手にまた想像も飛躍します。

ピーーーーーーーーーって鳴って看護師さんが「先生!!血圧が低下!!・・血圧・・・戻りません!!」

とか想像する始末💦

 

実際は、右目以外は覆われてて局部麻酔なんですがね・・・この局部麻酔が強烈に痛い!(>_<)

目の周り、ちょっとツネってみて? 皮膚が薄いしメッチャ痛くないですか!?

そこに針入れるんスよ!? しかも何回打つねん!?て思うくらい💦 地獄でしたね。

 

局部麻酔なんで目の周りでゴソゴソやってるのも分かるし切除してる音も聞こえるしね・・・

また勝手な想像で、先生が「あっっ!ヤベっ! ガーゼ!ガーゼ持ってこい!!!」とか💦

 

心身ともに疲弊しきった限界間近のその時「終わりましたよ?お疲れ様でした」の天使の声が・・・

ホントに心から「ありがとう・・・ありがとうございました」と思いましたね。

 

そして、目の手術だから歩けるはずなんですがnonki屋は立つことすらままならず車いすにて移動(笑)

いや~、あの辛い想いした後のこの爽快感🎵

「自分で自分を褒めてやりたいです!!」ってこのコトですね!

 

これにて「イイ男、復活!!!」

 

この中に新生nonki屋がいます!わかるかな?(笑)