雪見だいふく

こんばんは!

今日、娘がばーちゃんちで夕飯を頂き迎えに行った時に「雪見だいふく食べたいからコンビニ寄って」と。

「買ったらすぐ戻って来いよ~」と、いつもコンビニいくとダラダラと長居して結局なんでも買わされるので車で待機。

・・・だのに、なかなか帰ってこない(# ゚Д゚)

 

でもって、よ~やく戻ってきたトコへ「遅ぇ~し!」って言ったら・・・

「無かった・・・って言うか、"雪見だいふく"は期間限定らしい」と。(店員さんに言われたらしい)

「えええええぇぇぇぇえぇぇぇぇ!?」

 

みなさんは知ってました?

雪見だいふくは9月~4月までの期間限定商品らしいです。

 

娘に「それ、ほんとかよ!? おとーさん、前どっかで見たぞ~?」って言ったら

「ちっちゃい版はあるみたい」と。

ドラッグストアとかには今の時期"ちっちゃい版"があるらしいです。

 

ほんとかな~??

試しに、「おかーさんに会社の帰りに買ってきてもらえよ?」と言ってみた。

帰宅した嫁、「ないわ~・・・雪見だいふくないわ~・・・やっと見つけた」

 

!?あった?・・・あったんや!!

 

娘に「あるにかよ~(笑) おかーさん買ってきた言うてるぞ?」と上から目線で言うと、

「・・・・ちっちゃい版買ってきたし」

 

・・・やっぱ無いんや・・・? いや、明日見つけて娘に買ってきてやろうと

「おとーさん明日、ぜったい見つけて買ってきてやるちゃ~👍」

 

娘:「あ、冷凍庫に以前買ってきた通常の雪見だいふく・・・入ってたから、いらんよ~」