いつかはクラウン・・・的な2

こんばんは!

はい。さて、前回の続きで今回はアンプの話。

ホンっっっっと、マニアックな話で興味ない方には、ど~でもイイ話ですね(笑)

nonki屋が学生だった頃、憧れのアンプと言えば・・・やっぱマランツ!またはアキュフェーズ!ですよ♪

しかも、当時はプリアンプとメインアンプに分かれているセパレートアンプが流行ってましたね( *´艸`)

でも、学生さんであるnonki屋はお手軽な?(いいアンプはお手軽金額ではない💦)プリメインアンプに妥協するしかなかったのですが・・・そんでもカレらには手がでなくで・・・

自分の可能な範囲で、山水を購入しました。 学生さんには結構キツイ金額でしたけどね💦

センターにある大型ボリューム、回す時の重みがまたイイ!

なんかよ~判らんけど自分に酔える(笑)

CDやレコードを切り替えるセレクターつまみも"コッ" "コッ"と小気味いい音をたてて切り替わるのもよかったですね。

 

いや~、こんな記事を書いてるともう一度楽しみたいな~って気になってきますね。

今なら(無理して)マランツとかイけそう・・・かなぁ~(-"-)💦

型番は忘れちゃいましたが、当時はこんなデザインだったな。

どんな音を奏でるのかなぁ~・・・とか想像したモンです。

ただ頭の隅では「どんなアンプを使っても、結局スピーカーで決まるんじゃね?」とか思ったりして・・・(笑)

nonki屋にとっては自己満足でしかないのか?

ほかには、アキュフェーズでしょうか。

アナログのメーターがまたたまらんです(>_<)

センターに蒼く輝くロゴ🎵 シブすぎます!!

 

こちらもプリアンプ・メインアンプが分かれている

セパレートアンプが多かったですね。 たけーし💦

みなさんは、昔どんな趣味がありましたか?

若かったせいで諦めた趣味を、もう一度楽しんでみてはいかがですかね!(^^)!

 

くれぐれも、盛り上がりすぎて家計を圧迫させたりしないようご注意を!