■ 乗せられたくはないが乗ってみたい(^^♪

こんばんは!

先日、嫁さんの免許更新につき"あわさ"・・・いや、お供させて頂きました(-"-)

まぁ、ゴールド免許(nonki屋的にはヤマブキ色)らしいので30分ほどで終わるらしい。

 

ふ~ん・・・免許の更新て2時間じゃね~の?普通。 ヒーキか!? ヒイキだな(# ゚Д゚)

あ、そ~言えばnonki屋の前回の更新、初めて1時間講習だったんだ・・・いや~、1時間でも早かったわ(^^♪

みなさん、交通ルールを守って安全に運転しましょう!

 

嫁さんが更新手続きをしてる間、ぶらぶらと。

おおぉぉぉ!?

PCがあるじゃないですか~♪

PaとろーるCarね。

車検切れてるのばっかりだから、教習車?

 

間近でじっくりジロジロ見れる機会は少ないので

ここぞとばかりに!(^^)!

ぐはぁ!カッコイイ💛 いや~、カッコイイわ~(*´▽`*)

見てるだけでドキドキ(-_-;)・・・じゃない、ワクワクしてきます!(^^)!

あ~・・・サイレン鳴らしながら1回でいいから運転してみたい~(#^^#)

「前の車ぁ! 左に寄せて停車しなさい!!」ってか?(笑)

「オラぁ!そこのバイクぅ!!停まらんかいぃぃぃ!!!」ってか?(笑)

「そこのお姉さん、お茶しな~い?」ってかぁ?( *´艸`)

 

そして、パトカーでお腹いっぱいになったトコで

隣の建物・・・正式名称忘れましたが博物館へ。

白バイも飾ってあって、このレトロな感じがまた たまりませんな~(>_<)

 

この白バイの説明読んでください!

全国白バイ安全運転競技大会で優勝した歴史があるみたいです!

この頃は550CCなんですね。

これならハヤブサで勝てるかな~(笑)( *´艸`)

あ、逃げたら犯罪ですね!

 

二十歳過ぎの頃、富山県の二輪競技大会に出場する為に、自動車学校で入善署出身のお巡りさんで優勝経験のある先生に教えて頂いたコトあるんですが、メっっッチャ上手い! 当たり前ですが。

 

もう身体の一部みたいな感じで、スムーズにバイクを操作してるのを見て感動してたの思い出します。

見てたら簡単そうなんですがね~(^_^;)

なかなか💦

どんなにバイクが好きな人でも、どんなに白バイに憧れて白バイ隊を目指す人も「もうバイク見たくない!」って思わせるほど辛い練習するそうです💦

 

 

その他、昔の富山県を写したパネルが飾ってありました。

心の中で「そうそう!こうだったよなぁ~」って懐かしく思いましたよ(*´▽`*)

昔はホント雪が多かったですよね💦

毎年行われる地区の夜警「火の~用~心」では、大げさではなく右上のパネルのお巡りさんみたいな感じでしたよ!? なんのせ雪が多くて・・・今は逆にコワい位、雪が降りませんね~。

 

有り難いようで、冬物が売れなかったりして売り上げに響く業種も多いようですね。

ガソリンスタンドさんは「灯油がでない!!」ホームセンターさんは「大量に仕入れたスコップ等が残った」など耳にします。

売上が伸びなければ給料・ボーナスが伸びなくなり、お家のリフォームを検討されてる方もいっぷくするかもしれません💦

まわりまわって、板本木工所の売上にも響いてきます(-_-;)

 

「過ごしやすい気候が一年中続けばイイのに!」「雪の降らない地域で仕事したい!」ってよく思いますが、やっぱ寒い時期は寒く、暑い時期は暑いのがイイんですかね?

 

暑い時期は灼熱BBQを・・・寒い時期は極寒BBQを楽しむ(^^♪

ん!それがイイ!!

今年もたくさんBBQしたいなぁ~!(^^)! みなさん、お待ちしております(^^♪