■ 「凍ってるね」名言です。

こんばんは!

みなさん、タイトルの「凍ってるね」でピンときた方はいますか?

今日4/22(土)CSで懐かしい映画をやってました(^^♪

はい。

私をスキーに連れてって

 

原田知世さん主演、いや~なんか青春時代を思い出させられましたよ(笑) 三上博史さんもカッコいくてね~!

三上さんてマジでスキー上手いのか?滑ってるトコ、本人だったような気がします。また、布施博さんをはじめ、脇役?準主役?メンバーもイイ味だしてる!

 

ま、今の時代だったら問題視されるシーンがいくつもあってちょっとハラハラしましたよ(笑)

その一つが布施博さんの「手術中の電話」(笑) しかもプライベートなやつ(笑)

最近では、某飲料メーカーのCMが放送自粛となりましたね。

個人的な意見ですが、ちょっと過敏になりすぎでは?と。

CMですから。映画・ドラマですから。

 

みんなで滑るシーンがあって、色んな滑り方やってましたね。

パラレル・ウェーデルンは今でも聞きますが、最近ではきかなくなったステップターンやプロペラターン・クランマーターンらしきシーンもありました。(笑)

小学生の頃、色んな滑り方に挑戦しましたよ~。

チャールストンってのもなかったかな~・・・なんかカワイイやつ(笑)

 

嫁さんと付き合ってる頃、一緒にスキーに行ったらほぼケンカして帰ってきたな~・・・。

「なんで出来んがよ!?」と言ってしまうんよね~・・・「出来んモン!もうほっといて!!」と言われるとまたカチン(# ゚Д゚)とくる(笑)

しかも、滑るだけ滑って楽しんだnonki屋は「車ぶつけてもイイから運転してって」と言い、自分は助手席で寝ながら帰ってくると言う・・・

嫁さんは娘に「お父さんみたい人と付き合ったら絶対苦労するから(-_-メ)」とか言ってる始末。💦

でもね、それも今となっちゃイイ思い出ッス!・・・だよね~(^_^;)

嫁さんの不安は「この子、お父さんみたい人と付き合う可能性大!」らしい・・・しゃ、どいコトよ!?

 

ユーミンの歌詞(歌)がこの映画をより一層盛り上げます。

なんかね~、中学~高校生時代を思い出しましたよ。

 

仲のいいメンバーで毎年スキー行って泊まってくるのホント楽しみでね~・・・暑いブーツ乾燥室で冷たいアイス食べるのが美味しくてね~(#^^#)・・・結構ブーツ臭い部屋ですが(笑)

ホント、いい思い出です。

そして忘れちゃいけない

セリカ最強伝説!

もう雪道は任せんかい!!の域。軽~く空飛んだりするし!

久しぶりに見たけど、懐かしくカッコいい!!

昔、プラモ作ったな~。ランチアとナンか似てません?

で、彼女らが運転してるわけですが・・・

いや~、いいね。いいね。

奥は高橋ひとみさんでしょ?あんま変わらんね。

手前は・・・だれ? nonki屋・・・結構好みなんですけど?(笑)

後で知るんですが、三上くんに片思いしてたんですよね。

だのに三上くんと知世ちゃんの恋を応援するんですよ。

泣けてくる(T_T) 女の友情は存在します!

みてよ!

「バレンタインかぁ~💛」って感じ!?

くうぅぅ(>_<) いいねいいね!

おじちゃん・・・こんな気持ち、どっかおいてきちゃったよ(泣)

若いころに戻りてぇ~なぁ~(*´▽`*)

なんだかブレンディ飲みたい☕

あれ? ナンか話が脱線してますな💦

そうそう、名言ですよ「凍ってるね」って話でした。

観たことない人は勿論、観たことある人もまた久しぶりにど~ですか?

心がほんわかする映画でした。

 

さて、「凍ってるね」はドコででるか・・・また、どのシーンの「凍ってるね」が一番カッコいいか!

そんなのも含めて楽しんでみてはいかがですか? !(^^)!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    通りすがり (火曜日, 24 9月 2019 14:07)

    ふと「凍ってるね」というセリフが脳裏をよぎり、なんの映画だったかと思い検索して、こちらのページに辿り着きました。もう一度スキーブーム来ないかなぁ。

  • #2

    nonki屋 (火曜日, 24 9月 2019 15:28)

    通りすがりさん、コメント有難うございます!(^^)!

    この映画を知っていらっしゃるというコトは同年代でしょうか^m^
    そうだとするとスキー、流行りましたね~!
    個人的にはOGASAKAが好きで、デモンストレーターの佐藤正人さんの滑りを目指してました

    最近、全然行ってないですが、スキー人口減ってるんですかね?
    ボードよりスキーが増えつつあると聞いたコトありますが・・。

    男女数人で行くスキーはドキドキワクワク(?)で楽しかったですよね~( *´艸`)
    ホント、またブームきてくれれば年甲斐もなく頑張っちゃいます!(笑)

  • #3

    chiaki (日曜日, 09 2月 2020 01:24)

    nonki屋さんの好みの手前の女性、原田貴和子さん、知世さんのお姉さん美人ですね。
    彼女の『オンナ26、いろいろあるわ。』ってセリフ、よ~くわかります(・`ω´・(-`ω´-)ウン
    リアルな年代じゃないけど大好きな映画です(´∀`)

  • #4

    nonki屋 (日曜日, 09 2月 2020 08:41)

    chiakiさん、コメありがとうございます(^^♪

    知世さんのお姉さんも女優さんだったんですね!?
    なかなか色気あって・・・( *´艸`)
    先日、プライムビデオで「東京ラブストーリー」が配信されて久しぶりに観たんですが
    なんか「じれったい」と言うか・・・でも、そんな恋もいいな~って(笑)
    若い頃に戻ってああいう恋をしてみたい気もします^m^