■ ブログ復帰一発目は

こんばんは!

いや、ホント申し訳ありません💦

ながーーーーいトンネルから脱出です。また、今後とも宜しくお願いいたします<m(__)m>

 

さて、いつでも復活できるようにネタ(画像)は沢山あるんですが・・・

とりあえず、直近の話題から。

4/2(日)、家族のタイヤ交換しておりましてお昼近くに・・・

先輩でありながら、ツーリング仲間でもある

どー先さんが寄ってくださいました。

 

これをもって・・・。

☜ 

みなさん、文字・・・読めますよね?

そ~です、私が神様・・・いや、今月はnonki屋の

誕生月でございます!!

 

詳しくはこちらから← (笑)

 

しかも"どー先"て・・・(笑)(笑)(笑)

こんなんあるー???(笑)

のしを巻く店員さんも「どー先てなに!?」て心で爆笑、顔で苦笑いやちゃね(゚д゚)

 

いや、誕生日覚えててもらってただけでも嬉しいのにプレゼントまで・・・💦

 

感謝感激雨霰ですな💛

今んトコ、抱かれたい男No.1だわ!(*´▽`*)

 

でもって、さっさくビリビリーってのしを破かせて頂きまして、中を拝見。

!?

こ・・・これは・・・!?

なんか、詳しいコトは判りませんがニッカから限定販売されたウィスキーらしいです♪

 

前回も数量限定で、すぐ完売してしまい中々手に入れ辛いらしいです💦

まぁ「祝御誕生日」となっていますが、中には

どー先さんの分まで入ってましたが(笑)(笑)

それもまた、どー先さんらしい( *´艸`)

そして夕方「今日はこれで晩酌♪」と。

ただ、珍しく(?)嫁が「みんなでナンか夕食食べに行こう!私のおごりで!」と・・・。

マジか!?

こりゃ行かな損・ソン!!

 

結局、娘が好きなラーメン屋さんだったんですが、「大人の3点セット」だったかなぁ~・・・忘れたけど、アルコールと、おつまみになる1品料理が3点で¥800ほど!

 

大好きなハイボールがあり、ハイボールなら2杯!!

しかも、ハイボールは前回どー先さんから頂いたウィスキーの中でもマジ美味しいと思った

JIM BEAMのハイボールがあるじゃないですか!!

 

初心者に飲みやすいのか、好みなのか判りませんがnonki屋はバーボンに惚れました。

もちろん、バーボン以外のウィスキーもホント美味しいですが(*´▽`*)

 

ところが、帰宅してひと眠りが・・・

起きたら夜中の2時!!

あれ・・・? なんでこーなった!?

結局このウィスキーを頂いたのは昨夜、4/3(月)です。

 

なんて言うんですかね、まだウィスキーに関しては全くど素人なんで上手く言えませんが・・・

 

ただただ「美味しい♪」としか言えません💦

 

どー先さんから教えて頂いた"トワイスアップ"もイイんですが、最近はロックで「んふー」を楽しんでからハイボールを飲んだり、トワイスアップを楽しんだりしてます。

 

ホントのトコよく分かってませんが💦 バーボンと比べると匂いもキツくないしとても飲みやすいし、すごく美味しいです!(^^)!

でもやっぱりウィスキー。ロックで口に含むと(唇にのせても)ピリピリっときますね(^_^;) 表現があってるか判りませんが、nonki屋的な感想です。 

 

どー先さん、ほんと有難うございました!!

毎晩、美味しく頂いております<m(__)m> ツーリングの後、ウィスキーの店で反省会しますか?(^^♪

 

あ、あと・・・ブログを読んで頂いてるみなさんに業務連絡です。

nonki屋の誕生日は毎年4/27です!!

贈り物は24時間365日承っております!!・・・なんてね(^_-)

 

皆さんと楽しく飲めれば、最高の誕生日だと思います! お誘いお待ち申し上げます<m(__)m>

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どー先 (水曜日, 05 4月 2017 16:02)

    どーも、お疲れちゃんッス!
    ・・・しゃーないなぁ~、じゃあ抱いてやるか♡₍₍ (‥ºั⌔ºั‥ ) ⁾⁾♡・・・後日改めてww

    なんか、ロックがすっかりサマになってきてますけど・・・(´͈౪`͈)ᎶᎾᎾⅅ✧
    まぁ確かにバーボンは美味いわ♪♪
    てか、複雑な味わいのウィスキーに慣れたら、
    焼酎とかシンプル過ぎて物足りんよーな感じになってくるんスけど(汗

    今度、色々飲み比べしよーぜ~!
    おっと、春ツーも行かねば・・・(汗)
    行き先のリストアップ4946~(キ ̄Д ̄)y─┛~~~

  • #2

    nonki屋 (水曜日, 05 4月 2017 19:31)

    どー先さん、ホント有難うございました!
    あ、まだ記事にしてなかったけど、どー先さんから頂いたロックアイスつくるヤツ・・・
    あれ、イイわ~♬
    毎晩それで飲んでんだけど、3個できる内2個使うんで1日1個ずつしか増えていかん(笑)
    雰囲気いいね~、あれ!
    カランっ・・・とか音でたりすると自分に酔う(笑)

    また色々教えて下さいませ<m(__)m>