■ ちょっとホッとしたこと。

こんばんは!

先週末に、どー先さんから頂いたウィスキーを楽しみにしてたのに、うっかりピロリ菌除去の薬をのんでしまい、御預けをくらってるnonki屋でございます(-_-;)

皆さんは、美味し~く・楽し~く晩酌を楽しんでいらっしゃるコトでしょう(-_-メ) (笑)

この通り、毎日頑張って飲んでますよ!

 

先生・薬局から「いつから始めてもイイけど、飲み始めたら絶対毎日1週間飲み続けてくださいね!」

と念をおされ、最初からテンション下げ下げだったんで・・・まあ一年間、ずれずれと経ってしまったわけですが💦

 

最初は、風邪薬でさえまともに続かないのに・・・

1週間も飲み続けるなんて大丈夫か!?と思いましたが、なんとか続いております(^_^;)

 

あと、このチェックボックスに☑つけるのがナンか楽しい・・・って言うか、嬉しい?

「おぉ!? オラでも続けれるんやな🎵」って。

目に見えるのがイイのかも🎵

ダイエットとかもこの方法でイケるかな(#^^#)

 

タイトルの話題に戻りますが、実は心配してたことがありまして・・・。

もしかしたらnonki屋はアルコール依存症なんじゃないかと💦

 

毎日毎日、ビールや焼酎・・・最近はハイボールまでおぼえてしまって若干の不安があります(汗)

 

「もしかして、1週間も酒を断つとなると週中で震えとかくるんじゃ・・・」ってマジで思いましたよ💦

でも、お陰様で?今んトコ、何事もなく身体の異変はありません(笑)

 

月曜日はジンジャエール(ハイボールにみえた)、火曜日はCCレモン(カクテルにみえた)、昨夜はヨーグルト(ヨーグルトにしかみえない)、今日はリンゴジュース(カクテルにみえる)・・・明日は・・・

明日は会合があり、薬のんでますが飲み会があります~💦

断れない会合なので・・・飲んできますが、ほどほどに抑えてイこうと思ってますが・・・

 

まぁ、いつもそんな気持ちで飲みに行くんですがね・・・ほぼ翌日は反省しとります(T_T)

とりあえず、明日はガマンしてた分(少~しだけ)取り戻してきます(^^♪ 🍻