■ ウィスキー先生現る!

こんばんは!

前回の記事をみてくださった方が、事務所へアドバイスしに来てくださいました!!

さあ、ご登場いただきましょう! この方です!

先輩でありながらも、ツーリング仲間である

「どー先さん」です!

まぁ、ジらすほどの方ではありませんが(笑)

 

結構面倒見がよくいつもお世話になっております。

先日、ちょうどウチの前でお会いして「お!イイとこで会ったわ」と。

今年のツーリングの行先か?と思いましたが・・・。

前回の記事で、どー先さんからコメントを頂き「トワイスアップ」を教えて頂きました🎵

そして、"トワイスアップ"は"ハイボール"にする様なウィスキーよか、ちょっとぜーたくなヤツで飲んだらすっげ美味しいと。

 

是非、試してみたい!と思いながらも「カク」と言われるのも知らないnonki屋です・・・。

後輩想いのどー先さん、買ってきてくださいました!! <m(__)m> 有り難いコトです。

 

実は、どー先さんて余りお酒飲まないのかなぁ~って思ってたんですがウィスキーについては

ちょっと譲れないみたいです(笑) 結構ウルサイ感じだったので、結構飲んでますね( *´艸`)

ウィスキーの美味しい飲み方とか教えて頂きました🎵

 

なんと、テイスティンググラス付です!(^^)!

 

クルクルさせて、空気にふれさせるとか結構本格的なコト言ってました。

まぁ、最初は判らんやろ~けど、ウィスキーの味わい方を習っておけば、

今後ウィスキーの味が判る様になった時に美味しく頂けますモンね🎵

 

練習がてら、習ったコトをやってみようと思ってます。

 

週末に頂いたのですが、その日は飲み会があり魚津でベロベロに・・・(+o+)

日曜日は二日酔いで、お酒見るのも辛かった・・・。

でも、夕方になるとまた飲みたくなるんですよね~💦 不思議です。

ただ、仲良し家族仲間に「銭形のとんかつ」食べに行きましょう!と誘われたので、そこでビールを飲み昨夜もウィスキーは御預け(-"-)


うっかり八兵衛・・・うっかりnonki屋

さ、今日からウィスキーを楽しめる🎵って思ってたんですが実は・・・

 

これも先週の話なんですが、事務所の本棚を整理してると・・・。

H27年度の健康診断で胃の検査でひっかかった時に一緒にやったピロリ菌検査。

結果は陽性でピロリ菌除去の薬をH28/1/5に処方して頂いたのを発見!! まる1年経過。

ひとっっっ粒も飲んでない(-_-;)

薬局へ聞きに行ったら「使用期限は大丈夫ですが、飲み始めたら絶対1週間続けて下さいね!」と。

アルコールも控えて下さいとのコト。

しまったーーーーー!!!

今朝、なんか調子乗って「飲んでみようかな」って気になり、飲んじゃったんだった<(`^´)>

一応、インターネットでマジでアルコールはダメなのか確認してみた。

1回目の除去検査では成功・失敗に余り影響はないようなコトも書かれているが、肝臓に負担がかかるので控えましょうとの記事が多数(◞‸◟)

 

おそらく、1週間はガマンできんだろう・・・2回目の除去になったらマジ絶とうと思う。

ただ、週半ばまで(もつか?)我慢してみようかと思います。

 

ウィスキーの感想は2~3日お待ちくださいませ<m(__)m>

それにしても、飲めないのって辛い(◞‸◟)

普段なら良かったのかもしれないが、トワイスアップとか習っただけにヤってみたいのに飲めないなんて・・・

 

ファミコン買ってもらったのに中間テスト中でヤらせてもらえない状態と言うか・・・

高価なCDプレーヤーを購入したのにCDがない!みたいな?(T_T)

 

コメント: 2
  • #2

    nonki屋 (火曜日, 07 2月 2017 21:20)

    こんばんは、どー先さん!
    いや、マジで有難うございました<m(__)m> まさか、どー先さんがウィスキーに詳しいとは思ってもみなかったです^m^ 嬉しかったですわ�
    でも、痔の話にしろプラモやスキーなど結構雑学博士ですよね!?(笑)
    また色々教えてくださいませ!

    土曜の午前中なら居ますが? 大丈夫ですか?

    昨夜、明文堂で”るるぶ”買ってきたよ! 今年のツーリングどこ行こうかと思って�
    いっぱいあったので、とりあえず信州と福井の買ってきた。
    遠くへ行かなくても、近間の「ごっつぉツーリング」でも楽しいんですがね!(^^)!
    そん時についでに相談しましょう�

    ※あれ!? コード入力しないと送信できない・・・
     コード入れなくても送信できるようにしてたつもりですが�
     面倒ですね(-_-メ) 調べておきます<m(__)m>

  • #1

    どー先 (火曜日, 07 2月 2017 15:15)

    いやぁ~、ついにnonki屋さんもウィスキーに手ぇ出したかと思って
    嬉し~なったわ(≧0≦)
    とにかく色んなヤツ飲んでみることやちゃ!
    わからんことあれば遠慮なく( ̄^ ̄)v

    あ、こないだnonki屋さんお薦めの「小杉歯科」で
    親不知抜いてもろた(>_<。)イタタ
    やさしくて、ワルそ~な先生やったわ(^∇^) !

    ところで、今週の土曜か日曜の午前中って事務所におる??
    ちょっと寄ろうかと・・・・・

    くりりんのウイスキー置場 → http://whiskywarehouse.blog.jp/