■ 今年は色んなコトに挑戦してみよう!・・・かなぁ~(^-^)

こんばんは!

2017年の1月もはや終わっちゃいましたね~💦

年初めは夜更かししながら漫才観てビール飲んで・焼酎飲んで・雑煮食べて・ごろ寝して・パチンコ行って「あぁ~、正月って幸せ💛」と思ってたら・・・はや月末!?(;゚Д゚)

 

まぁ、年明けから新築物件が入っててバタバタしてたのは確かですが、早かったですわ~💦

のん気なコト言ってると、今年も「あ~すれば良かった、こ~すれば良かった」とか後悔しそうです(-"-)

そんなコトにならない様に、今年はナンでも挑戦してみようと思ってます(^^♪

 

まず手始めに(?)

週末恒例の横水宴会組の飲み物に新メンバーが加わりました!

はい、右から2番目。ウィスキー!

「うぃすき~がお好きでしょ」suntoryのHPへ←

 

冷やし中華・・・いや、ハイボール始めました🎵

ハイボール・・・美味しいですね~🎵

nonki屋は、小雪さんのCMが好きです(笑)

 

 

はい。

どーでもイイですよ!

と、くらぁ(笑)

 

 

 

不思議なモンです。ハイボールなんて飲まなかった時は全然想わなかったんですがね・・・小雪さんの

CM・・・イイですね~💛

なんでハイボールが好きになったかと言うと・・・まぁ・・・そんな話は後日、板本木工所Blogでご紹介します。

確かに・・・やっぱ美味いですわ🎵 ハイボール。

マジで昨年まで"美味しい"と思ったことないし💦 むしろ・・・不味い? 的な? (笑)(笑)(笑)

 

で、もって・・・こりゃ横水の先輩方にも飲んで頂こうと買ってきましたよ!

なんか、黄金比は7:3らしいです。 ま、好き好きでしょうけど。

あ、もちろんウィスキー3に対して炭酸水7ですよ?

 

テルユキちゃん・・・あんだけ黄金比を言うたんに・・・ほぼ反対(笑)

ってか、家では割とロックに近い状態で飲んでるらしいΣ(゚Д゚) バケモンか!?(笑)

カツヒコさんは、やっぱ焼酎派なんだね🎵 霧島を美味しく頂てました。

 

2017/1/21(土)

この日はカワイイ弟・インテリア イタモトさんの誕生日でございました^m^

まぁ・・・先輩方は誕生日を祝う訳でもなく(笑)事務所へ来られまして、宴会突入です。

 

カツヒコさんが"おでんの具"を持ってきてくれました! やっぱ冬は"おでん"ですよね~!(^^)!

また、ダシが美味しかったんです🎵

 

今年は、初挑戦の"ハイボール"をクリアして結構気分イイっすね~👍

今まで苦手だった飲み物を一つクリアです!! 新たなお酒の楽しみ方を覚えました( *´艸`)

 

で、挑戦してみたいコト・・・二つ目が料理

まぁ"料理"ってほどのモンではないですが、全く料理ができないnonki屋にとって未知なる世界ですからね!?むか~し、一度「男の料理」なる本を購入しましたが"コンソメ"とか"鷹の爪"とか書かれても・・・

 

コンソメちゃ・・・"カルビー・コンソメパンチ"やろ!? それしか知らん!!

鷹の爪ちゃナンよ~(泣) ナンか・・・唐辛子・・・的なモンだって? ってか、唐辛子やろ!?

そんなら、最初から"唐辛子"て書けや(# ゚Д゚) 分からんしっっ! もう、男の料理本はポイっ!!

 

でね、そんな男が・・・今年入って弟とペットショップ行ったついでに(横にある)MUSASHIへ行ったわけですよ! いきなり弟が「ソバうつ道具ほしーがよー」とか言い出す(笑)

弟は料理ができるのね。

nonki屋が"刺身好き"になったのは弟が釣ってきたクロダイを自分でさばいて刺身にして持ってきてくれた時に「刺身って美味ぇ~(>_<)」って思いました。そん時「オラも料理できたらなぁ~」って思いました。

ヤツなら"ソバをうつ道具"を購入しても無駄にはならないだろう・・・。

 

でも、ナンか"料理ができる男"になりたくて、"自分が食べたいモノを作る為の道具"を購入してきました!

 

"石焼ビビンバ"と"鉄板プレート"と"すき焼き鍋(自分専用!)"です!

石焼ビビンバ・・・自分で作れたらイイなぁ~って思ってて・・・MUSASHIに石窯(石鍋?)がありました🎵

ココスとかガストで出てくる鉄板プレート・・・MUSASHIにありました🎵

だれに遠慮もなく自分だけのすき焼き鍋・・・MUSASHIにありました🎵

娘にショッピングセンターに付き合ってもらって、具材やらオリーブオイルやら、必要なモンを購入してきました!

 

石鍋?石窯? すんげー雰囲気ありますね🎵

ガスコンロで加熱したんですがね、メッチャいい!

ほんでもって、メッチャ美味しい🎵

"おこげ"も最高でしたよ(^-^)

でね、"料理"って"美味しい"だけじゃダメな気がしました。

コレ、忘れてました。

タマゴの黄身ですね!

これあるのと、無いのとでは見た目が全然違いますよね!

混ぜれば・・・一緒なんですがね(^_^;) 見た目も"料理の楽しみ"ですよね🎵

 

次回は鉄板プレートのステーキと、自分専用のすき焼き鍋をご紹介!・・・したいなぁ~。

今年は料理にも挑戦してみたいです!!

簡単で美味しくできる料理や、お酒に合う一品料理などあったら是非、教えて下さい(^^♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どー先 (水曜日, 01 2月 2017 00:59)

    ごぶさたちゃ~ん♪

    ハイボールが好き♥・・・になったと聞いてとんできました(笑)
    安いウイスキーはハイボールにすると結構イケるけど、
    ストレート・ロック・トワイスアップ(1:1のこと)とかにすると激マズイ-(x x;)
    高いウイスキーはその逆・・・ってか、ハイボールに使うにはもったいない( ̄Д ̄;;

    試しに、ちょっとだけ高級なウイスキー(\2,000~)買って、ストレートがムリなら
    1:1のトワイスアップにして舐めてみれって~! メチャうまいから~!
    おっと、絶対に水それ以上入れるなよ~! めちゃマズくなるから(x x;)

  • #2

    nonki屋 (水曜日, 01 2月 2017 07:14)

    どー先さん、お久です(^^♪
    どー先さんもハイボール飲むんや!? トワイスアップ?なんか響きもカッコイイね�
    ウィスキーは初心者なんで7:3で匂いを少なくしないと・・・�
    まだお子ちゃまなんでね(^_^;)

    でも、ハイボールが美味しく感じれる様になってきたから、ストレート・ロック・トワイスアップなんかも試してみたいです!

    また寄ってってくだはれ~!(^^)!