■ 大寒波・・・その後。

こんばんは。

大寒波のニュースで相当ビビらされていたんですが、朝日町は思ったほどではなく安心しました。

他県では大変な積雪や事故もあった様ですが(-_-;)

 

これは1/13(金)の18:00。

どこ見ても雪なんてまったくありません。

 

撮影時は「ホントに降るんか~?」って思ってましたよ。

ここだけの話、嫁さんが新年会で遅いのでnonki屋と娘とはーさん(お袋)とで・・・焼肉行ったし(笑)

美味いモンは小勢ですよね^m^

ところがドッコイ、焼肉へ向かう途中18:30過ぎだったかな・・・もんのすごく降ってきた!

ほえ~、天気予報・・・当たりやがった(笑)

ここで大変なコトに! ばーさん、「雪道怖いから行きも帰りも運転して」と・・・あぁぁぁあぁ!?(# ゚Д゚)

焼肉行くんに、ビール飲めんがか!? そりゃないぜ~(T_T)

しゃ~ない。ビールなしで、"焼肉"を楽しみましたよ。


2017/1/14朝。

お~お~💦 積もりましたな💦

でも、思ったほどではなくて胸をなでおろす。

 

ま、本格的な積雪は14日~15日にかけてらしいので安心はできませんが。

そんでも一晩で20cm積もったね。

営業車・Noteの屋根に積もった雪です。


まあ、なんやかんや言うても今日16日の朝の段階で30cmの積雪ですね。

金曜の夜から今朝までNote動かしてないんで。

土曜日に除雪しましたが、昨日から今朝にかけての積雪(10cm)あったので、みんなが車を入れやすいように早起きして除雪しました。

今日も快調にふっ飛ばしてくれて気持ちイイ🎵

とにかく、おっとろしいコトにならんで良かった良かった!(^^)!


余談

最近、飲み会行くと記憶がとぶことが多くなってきました💦

完全に「酒に飲まれている」状態ですね・・・。

 

2017/1/14は”公民館”で横水親睦会の新年会がありました🍻

「大雪」だし、公民館で宴会なら気分的にも楽チンですよね・・・ちょっと寂しいですが(^_^;)

 

で、「大雪」って言われているにもかかわらず盛り上がりまして・・・

結局「二次会行こう!!」とタクシーで街へ繰り出しました。

なんと、当日は横水仲良し先輩"カツヒコ"さんの誕生日だったらしくスナックではワインが用意してありました!

 

一次会で出来上がってるので、ワインなんかは「ファンタグレープ」的な感じで頂きます🍷🍷

 

・・・はい! そっから記憶がございません!!

 

恐るべしワイン((+_+))

次の日は8:30から左義長でしたが猛烈な二日酔い(>_<) 頭痛くて頭痛くて・・・

カツヒコさんに聞いたが、スナックの後ラーメン食べて帰ってきたらしい。

nonki屋は激辛ラーメン2辛を食べたそうです。

 

ひいぃぃぃぃぃ💦 マジで覚えてない💦

ヤバいよヤバいよ~!リアルにヤバいよ~(出川風)

え~・・・ど~しよ~・・・ちょっとアルコール控えるべきか!? ってか、そんなコト出来るんか!?

人様にご迷惑おかけしたらマズいしな~。 今年から、大人的な飲み方を心がけます(ダンディに)

 

そして・・・悲劇は続く・・・

新年会は土曜日だったんですが、今日の夕方気付きました・・・

携帯に撮った覚えのない画像が。

カツヒコさん誕生日おめでとう!
カツヒコさん誕生日おめでとう!
カツヒコさん歌ってたの?なんで撮った?(笑)
カツヒコさん歌ってたの?なんで撮った?(笑)

なんで歌詞とか撮るかな? 俺じゃないよね~💦

でも、カツヒコさんを撮ってるアングルはnonki屋の席だな~(-"-)

まじ怖くなってくるわ。

 

最大の悲劇は・・・

財布の中がスッキリしてるコト(笑)&(泣) 財布の中身、大寒波!!!

いや~、軽い軽い。 カツヒコさんの誕生日だからね!使わんとね(-。-)y-゜゜゜ 覚えてないけど(笑)

 

いやいや、楽しかったんだわ🎵覚えてないけど(笑)

今年もみんなとワイワイやりたいですね~🍻 お誘い、まってます<m(__)m>