■ 警戒レベル以上・・・災害レベル!?

こんばんは!

富山は今晩から明日~明後日と大雪になるみたいですね(-_-;)

150cm以上とか・・・ホントでしょうか?

 

ラジオ・テレビで耳が痛くなるほど「大寒波」「警戒」の単語が飛び交ってます。

いや、今までホント雪がなかったから・・・一気にそんな降る!?

営業車や作業車は、もちろんスタッドレスタイヤをはいてますがトラックだけはいてなかったんです。

「雪降らんし、今度ね」が続き・・・さすがに本日、交換しました(笑)

3か月後にはまたタイヤ交換せにゃイカンのにね(^_^;)

 

で、中々信じれなくて何度も天気予報をみるんですが・・・

北陸は「災害レベル」の文字が・・・。

"災害"て・・・え?

もう信じるしかないのかね~💦

「トラックのタイヤ交換したんに・・・降らんにかよ(# ゚Д゚)」ってならんかねぇ~💦

 

ま、なんやかんや言うても昔はホント雪多かったから!

そんなレベルの寒波・・・結構あったような気がするけど。

"今年最大の大寒波"であり、過去最大の大寒波ぢゃないからね。

 

最近は降らんからね~。nonkiになってるんでしょうね。

大学の受験生さんは早めの会場入りを心掛け、職人の皆さんは運転・作業に気をつけて無事に寒波が抜けるのを待ちましょう💦

明日、ど~なってますかね? ある意味楽しみです🎵(積もらなかったね🎵という意味で)

 

除雪機の準備はバッチリ! くるなら来いやぁ!!

あ・・・明日は地区の新年会だった!! 雪見酒やね🎵 雪のコトは置いといて・・・明日は新年会(^^♪