■ 重大発表!・・・?

こんばんは!

ほとんどの方は今日までお休みで明日から本格的にお仕事でしょうか?

nonki屋ちは、なまった身体を起こすべく1月6日が初仕事・・・まぁ、身体慣らしですか。

明日1月10日から本格的にお仕事です! 起きれるかなぁ~(-"-)

 

1月7日に朝日町建築組合の新年会、昨夜は仲良し家族との新年会・・・

両方でみんなに「マジかよ!?続いてんの!?」と驚かれたコトがあります。

ん~・・・そんな驚くほどのコトではないのですが・・・

2016/11/17 18:00より・・・タバコすってません(笑)

なぜ11/17の18:00からかと言うと、その時間にタバコがなくなったからです(笑)

なんの意味もございません!!

買いに行こうか迷ったあげく「とりあえず明日まで我慢しよー」って。

 

申し上げておきます。 決して禁煙した訳じゃございません!

 

次回吸うまで吸わないだけです(^_^;)

ただね、最初の1週間・・・地獄ですよ・・・。

タバコ吸いたいって気持ちより、口がさみしい!! ナンか口にしてないと落ち着かない。

アイコス?ってのにしようか迷ったんですが、納期が一か月以上かかるんでしょ?

そんならアイコスも止めてしまえと。 禁煙パイポ・・・探しましたよ。 もうコンビニすら置いてないトコが多い💦 陳列棚のずっと奥に1個だけ見つけて購入しましたよ。

 

はい。とりあえずタバコの良いトコ・悪いトコ

タバコやめてみて、良かったコト・・・

身体的にはよくわかりませんが、ラーメン食べてて「ふー・ふー」の時にムせない(笑)

これ結構地味ですが、結構嬉しい(笑)

ふー・ふー・・・ぶはぇ!(>_<)ってならん!

あとは・・・特にないな・・・。

今更わかんないけど、少し肺がキレイになるの? イイことだね🎵

 

タバコやめてみて、悪いトコ・・・

先ほど言うたように、猛烈に口がさみしい<(`^´)>

マジでエアタバコしたからね! 指にナンもないのに口に近づけて「スー・ハー!」つらい・・・。

おそらく、禁煙に失敗する人はニコチン依存ではなくコレだと思います。

 

あと、猛~~~烈に眠い!! マジで眠い。タバコにより覚醒されてたらしい。

まだある。猛~~~~烈に目まいする!! ウソだと思うでしょ?マジですから!

YAHOOでgooぐってみて!!(笑) みんな目まいに困ってますから!

「禁煙 目まい」で検索!

 

あとは・・・バイク乗って一服タイムにナンもする事ない。コーヒーのみ。

 

ピアパーク喫煙所。いつもココに停車。
ピアパーク喫煙所。いつもココに停車。

2017/1/2は海沿いに停車。 ナンもね~💦


ま、ナニ言うても、常にタバコの心配せんでイイのが楽になったかな。

飲みに行くにしろ、パチンコ行くにしろ楽ですね🎵

 

タバコが身体に悪いって、統計学的らしいです。ホントかど~か判んないらしいですよ?ほんとは。

喫煙者に認知症が少ないとかイイ面もあるみたいです。 目まいせんし!!眠くならんし!!

 

nonki屋からのお願い。

みんなに「タバコやめた」言わなかったのは、今までにタバコやめた人が言われる文句が嫌だからです。

これは両極端ですね。

「え?タバコやめて2週間? やめたウチにはいらんね!」と言う人と

「え?タバコやめて2週間? もう大丈夫じゃない? 頑張って!!」の二つです。

前者は禁煙成功者が言うならまだしも、喫煙者が言うからイラっとする(笑)

後者は非喫煙者や自分も禁煙したいな!って思ってる人。禁煙を頑張ってる人間には心強いお言葉。

頑張ってる人には応援してあげてください!

 

禁煙成功者様にお願い。

成功した方の中に"喫煙者は非国民"的な言葉を発する人。

今まで自分が吸ってたのに禁煙に成功した途端に「タバコ臭いんやけど・・・どっかいけ」「やめれば?」を連発する人。

まあ、タバコやめた人や非喫煙者にとっては臭いかもしれませんが・・・野茂投手ばりの剛速球ストレート投げなくてもね・・・💦 やわらかく、やわらかく^m^

現にツーリング仲間のどー先さんや地区の先輩テルユキちゃん「タバコくせーぞ」とか言わんし。

「吸ってイイよ」まで言うてくれる。

nonki屋・カツヒコさんは美味しくご飯・お酒を楽しめる🎵

上手く共存すればイイじゃないですか!

 

nonki屋もあと一週間ほどで「次吸うまでの期間」が2か月となります。

禁煙したことある方、みんな言います。「宴会で飲むと吸いたくなるんよね~」と。

ここも禁煙成功者に聞いてきました!!

 

吸いたくなったら、そのグラスを放すな・・・

ずっと飲んでろ!!!

 

有り難きお言葉・・・あざっす!!