■ 健康第一ですな。

こんばんは!

先週はUPしてない・・・ってか、出来ませんでした💦

なんと・・・「ナンとかは風邪をひかない」といいますがnonki屋・・・"脱ナンとか"ですね🎵

ヤっちゃいましたよ💦

 

11/20(日)は14:00から打ち合わせがありナンとも動けない日曜日。

運よく?天候も悪くバイクにも乗れず、ゆっくり打ち合わせができました🎵

その後は、ナンもなく終わっていく日曜日を阻止するべく"明文堂"へ娘とカフェしにいきました(笑)

ま、娘はnonki屋のコトをATMとしか思ってないでしょうが・・・ナンもない日曜を過ごすよかイイか(◞‸◟)

 

で、そん時に「若干寒いなぁ~」って思ってたんです。

11/22に建築組合の会合でも飲んでるのに「ナンか寒い。」 こりゃ、風邪の前兆か!?と思い、11/23(祝)には身体がポカポカ「8番らーめん:酸辣湯麺」をやっつけてきました。

酸辣湯麵て、マジ身体がポカポカしません? これで風邪に対して安心です。

 

なんてったって11/26(土)は先日楽しんできた”横水親睦会旅行の反省会”があるので、それまでには体調を完璧にしておかないとね(^^♪

 

ところが、ナンかダルさがとれず11/26(土)昼イチに病院へ行って診てもらう事に。

熱を測ってみると39.2℃!!

 

えええええええぇぇぇぇえぇえぇ!?(;゚Д゚)

平熱35.8℃くらいしかないのに・・・3℃ちょいあがってる!!!

まって・・・まって💦インフル!? インフルなの!?💦

nonki屋の前に診察受けたニイさん「○○さん、インフルエンザですね。」と聞こえてきた。

ひいぃぃぃぃぃ(>_<) やっぱ流行ってんのか!?

もしインフルなら皆にうつしたら申し訳ないので”反省会は中止”!? いやいや、黙ってれば大丈夫(笑)

そしてnonki屋の診察で・・・「インフルエンザではないですね(^-^) さっきの方はインフルでしたが(笑)」

おおぉぉぉ!「先生!有難うございます<m(__)m> よかった~🎵」

 

インフルでないなら反省会は決行! と思ったんですがね・・・風邪うつしてもイヤなんで、泣く泣く

「今回は延期で」とメールしましたよ(T_T)

処方された解熱剤は・・・「葛根湯」

葛根湯って・・・漢方薬? え? もっとハイカラな薬とか出んの?

「ネツサガール」とか「アセデール」みたいな? 西洋医学的な?

いや、解熱剤として先生が「葛根湯」を勧めるなら葛根湯も効き目がスゴイんでしょうね。

 

現に、nonki屋は復活しましたぁ(*´▽`*) 若干、咳でますが・・・復活しましたぁ(*´▽`*)

さ、横水親睦会反省会にむけて、オリンピック選手のごとく体調を整えていきます。

 

ってか、楽しかった旅行なのに「反省会」ってなに?(笑)

単にソレを肴にした「飲み会」ですね(笑) いや~楽しみです!

 

やっぱ「楽しい」には「健康」がつきモンですね!

今度こそ体調万全で「反省会」に挑みます👍

 

寒くなってきたんで、皆さんも体調管理はしっかりヤりましょう!