■脱!青空レストラン

こんばんは~🎵

11/2の"青空レストラン"から一転、11/5は ちゃんと連絡がきました🎵

地区の先輩方からのお誘い🍻「今週はやるんでしょ?」(実際は「今週やるがやろ?」※朝日弁?・笑)

 

「相手に私用があるかもしれないから・・・」という理由で、nonki屋は自ら友達を飲み会に誘わないので

一人でホントに"青空レストラン"を観る事になる羽目になることが一番つらい(>_<)

先週末はなんとか乗り切ることができました🎵

富山の夜は、もう寒いッス!

気を効かせて「事務所飲みにする?」と聞いたんですが「火ぃ起さんなんまい!」と、画像右の"かつひこさん"の心強い言葉で・・・極寒バーベキュー!

 

みなさん厚着してバーベキューの準備万端(笑)

前回のBBQで炭がなくなったので仕事帰りにホームセンターに買いに寄ってきたんですが、夏は最前列に並べてある炭が・・・すでに奥の陳列棚に・・・夕方になって一層寒くなってきたのに「炭ってまだありますか?」と聞くのがちょい恥ずかしかったが、若干「いいでしょ~🎵」と勝手な優越感も(笑)

 

左のおぢちゃんは向かいの「たかしおぢちゃん」ですが、昔からビール飲ませたら"水"みたいに飲む。

ずーーーーーーーーっとビール飲める人(^^; 酔いもせず・・・めっちゃ燃費悪い(笑)

それが最近、焼酎をおぼえてハマってるらしい。 nonki屋と同じく一年生?

ウチで焼酎を飲む時は色が決まっていて「たかしおぢちゃん」は黄色。 黄レンジャー!!(古)

 

センターの「てるゆきちゃん」も全然酔わない人・・・顔色ひとつ変えずに(^_^;)

どんな肝臓してんですかねぇ~💦 いつまで経っても画像の顔のままで飲んでる(笑)

いつもは焼酎ガンガンなんですが、当日はビールばっか飲んでたな・・・

て7るゆきちゃんは横水地区の色"青レンジャー"。

 

右の「かつひこさん」は人間時計?(ごめん)^m^

23:00になると"あくび"がでるので「あ、23:00だね」って話になる(笑)

アルコールに強いのに23:00ほぼきっかりに(´Д`)ってなる。お眠タイム突入!!

コップの色はパーポー!!(ぱーぷる)

かつひこさんの"お眠タイム"突入で、翌朝まで続きそうな飲み会に終止符が打たれます。

一番アルコールに弱いnonki屋は"コレ"で若干ホッとします(笑)

 

こんな人達と飲んでれば23:00になりゃnonki屋なんぞ、かつひこさんの倍以上のあくびが出てきます。

やっとでさえ細い目が"糸"もしくは"線"になるからね~💦

nonki屋のコップは・・・戦闘モノの主役!レーーーード!!

 

なんやかんやで、集まったの久しぶりだったのでメッチャ楽しかったです♪

ツーリング仲間の、どー先さんから頂いた"茜霧島"もみんなで美味しく頂きました<m(__)m>

どー先さん、ご馳走サマンサm(__)m

 

やっぱ、週末はこ~でなくちゃね(#^^#)

みなさんも今週末(夜)、友人と厚着して極寒BBQでもど~ですか!? 寒い以上に楽しいですよ!

 

横水地区の今週末は・・・京都・大阪の旅! 待ちに待った横水親睦会の旅行です🎵

毎年、行った先々で"伝説"をつくって横水に帰ってきます(^_^;)

今年はどんな"伝説"が作れるんでしょうか・・・今から楽しみです!(^^)!