■青空レストラン。

こんばんは!

明日は"文化の日"らしいですね。

板本木工所に祝日の二文字はない!・・・と言いたいトコですが・・・明日はお休みらしいです。

 

板本木工所は佐渡選手・大村選手の指揮の元、休みが決定するので💦

で、現場が混んでいるのですが二人とも順調に現場が進んでいるようで(私は例外(-_-;))明日はお休み🎵

 

nonki屋の仲間内で、休日の前日を一人で過ごす(飲み会がない)コトを青空レストランと言います(笑)

nonki屋は、こ~見えて日曜・祝日の前日は結構忙しい。

組合等の会合や、仲良しメンバーとの飲み会でほぼ埋まってしまいます(ありがたやありがたや・・・?)

 

だのにーー、なーーぜーー・・・今日は誰からも連絡がありませんでした(´;ω;`)

まさに(平日なのに)・・・青空レストラン!!

「たまには、ゆっくりと休日の前日を過ごしたいかなぁ~」って思うコトがあっても、いざナンもないと

結構キツイ(-_-;)

 

ばーさん(お袋さん)は旅行中でいない。嫁さんは会社の飲み会。娘は(嫁さんトコの)ばーちゃんちでご飯。

あれ?・・・まじ一人なんだけど?

先日、ウチのバーさんが小布施で買ってきてくれた"栗どっこ"はすでに空っぽ・・・。

バーさんも気が利いてて2本買ってきてくれてたんですが、いつもお世話になっている地区の先輩"てるゆきちゃん"と"かつひこさん"にも飲ませてあげたいので手を付けるわけにはいかない(>_<)

 

夏の終わりにウチで飲むときに「たまには違う銘柄を」と"よかいち"を買ってきたのに・・・あの時は、かつひこさんが"赤霧島"の一升瓶持ってきたんだっけか、"よかいち"は、ほとんど手付かず(◞‸◟)

 

今、まさに・・・それをチビチビ飲んでます。

美味しいっちゃ、美味しいんですが・・・やっぱ一人酒はさみしい(T_T)

nonki屋は自分から「飲み会のお誘い」をしないので、こーゆー時は迷惑でも連絡した方が良かったかな(^^; って。

実は先日、先輩でありツーリング仲間である

"どー先"さんが「たまたま見つけた」と言ってましたが"カワイイ後輩"の為に?茜霧島を持ってきてくれました🎵

 

いつまで経ってもハヤブサにETCを付けないnonki屋に業を煮やして設定済みのETCを持ってきてくれる様な有り難い先輩💛 ほんと感謝です(*‘∀‘)

 

どー先さんを交えて横水飲み会メンバーで飲む為に!・・・茜も手を付ける事はできない(>_<)

 

青空レストラン+栗どっこ我慢+茜霧島我慢・・・いや~、こりゃキツイ(>_<)

 

・・・と、いいつつも"よかいち"をチビチビやりながら時刻は0:00をまわりました。

なんとか休日の前日を乗り切ることができました(笑)

 

明日、お盆前から乗ってないハヤブサ・ロッシ号(ナンバー46)を稼働させようか思いましたが雨らしい。

明日は愛犬ダイ子とイチャイチャして過ごそうかな(笑)

 

それでは皆さん、明日は充実した休日をお過ごしくださいませm(__)m

おやすみなさいzzz