■あぁたたたたたっ!・・・ほあたぁ!!!

みなさん、こんばんは!

今日もnonki屋さんは真面目に一生懸命働きましたよ!(-。-)y-゜゜゜

適度な疲労感がまた心地良い・・・

ってコトぁない!! 今日も疲れました(-_-;)

 

今日は、ずっと前に依頼を受けた(本当に申し訳ありませんでしたm(__)m)、なないろKANさんの建具修繕工事を完了してきました。

通路にある幅広・長尺の建具框の破損で破損部の取替え工事です。

 

建具下部には腐食防止の為に板金が巻かれています。

縦桟を交換するので、思い切って板金を全部外せばかったんですがスケベ根性(メドクサイので)だしてしまい中途半端な状態で施工してしまいました。

 

縦框に巻かれていた板金を少しだけ開いて(花びらのように)縦框を交換。

その際に「もう一度・・・ちょっとだけカンナいれて仕上げよう」とカンナを引いたときに・・・

 

ザクっ!!!

 

いて!(>_<)

見てみると、右手小指の皮がめくれあがってガボっと穴があいてます!

 

あぁぁぁたたたたたたたたたたたっっ!!!!!!(;゚Д゚)

 

最初は確かに「いてっ」って感じだったのはホント。

血ぃみた瞬間にケンシロウ並みの「あたた」がでましたね(-_-;)

マジ痛ぇぇぇーーーー(>_<)

 

ヤると思ったんよね~(泣) 思ったんならヤらなきゃイイのに・・・全部外せばよかったのに・・・。

 

バンソウコ探したけどないし・・・傷口にティッシュあてて、握りながら近所のコンビニへ直行しましたよ。

結構、血がでてたんですが焦るコトなく絆創膏の棚で「どーれーにーしーよーうーかーな」

 

最初に目に入ったのが「つらい痛みをやわらげキズを早く治す」

「おおぉ!? これイイんじゃない~🎵」 価格は・・・¥700円台。しかも10枚しか入ってない💦

となりの商品をみれば20枚入りで¥300円台

迷ったときは・・・2個買う!!

 

「早く治す」の方は、思ってたのと違いメッチャ薄い。「こんなんで大丈夫!?」って思いましたね。

キズも深かったから血がにじんできたので、上から安い手のヤツを貼りましたけど。

 

風呂からあがって「バンソウコ取り替えるかな」と、はずしてみると・・・まだ治ってない!!

・・・まぁ、当たり前ですが(^_^;)

説明書はコンビニで読まずに捨ててしまったんですが、箱の裏に意外なコトが書かれていました。

 

「キズは乾かさない。かさぶたはつくらない」

※ 緑の文言に注目
※ 緑の文言に注目

 

あれ? 昔はケガしたら「乾かして早くカサブタつくらせろ」的なコトを習ってきたような・・・。

ほほぉ~。そうなんけ!

でも、今まで絆創膏も貼らずに空気にふれさせてカサブタつくって治してきたんだが?

それも結構なスピードで完治してきたのだが?

 

まぁ血もとまったし、なないろKANさんの工事も完了したし・・・どっちでもイイか(笑)

 

ホントは傷口をUPするつもりでしたが、結構エグイ状態だったんで今回はウケねらい無しでUPしません💦

みなさんんもケガには気をつけましょう(^_^;)