小学生時代が懐かしい

こんばんは~!

今日も暑かったですね💦

nonki屋は顔に全然汗をかきません。 辛いもの・熱いもの食べても・・・全然。

でも、シャツの腹回りだけはザブザブなりますね(泣)

お久しぶりです・・・nonki屋です(^_^;)

 

いや~、まじで仕事に追われて心に余裕がない日々が続いております。

デスクワークを終え、22:00に風呂入って事務所でビール飲もうと仕事場の冷蔵庫に向かうと・・・

仰向けになって身動きとれないクワガタがいました!

 

おおぉぉぉぉ!? 久しぶりにみたなぁ🎵

小学生の頃は、夜にお宮さんの木に砂糖水塗って翌朝採りに行ったモンです(#^^#)

久しぶりに触るのでちょっとビビりますが、仰向けのまま死んでしまっても可愛そうなので救助。

 

これはヒラタクワガタかな?

昔はホント、いろんなクワガタいましたねぇ~(^^♪

 

nonki屋的には、カブトムシよりクワガタの方がいっぱいいる様な気がしますが・・・クワガタは種類がいっぱいるからかな?

 

なんかピンボケしてますね💦

仰向けになって手足をワサワサしてたので、小指を差し出すとガシっとつかまり、ちょこちょこ動き回ります。

 

・・・ん~、なんかカワイイ💛

一瞬、虫かご買ってきて飼おうか思いましたが、繁殖して

また昔みたくいっぱいでてきたら嬉しいので駐車場の木に連れてって逃がしてやりました。

 

あ~、クワガタの恩返しとかないかなぁ~(笑)

明日はロト7の日だからなぁ~^m^

下心いっぱいで"いじわるじーさん"か!

 

 

でも、やっぱ昔から一番カッコいいのがノコギリクワガタかな!

あのにゅ~んの曲がったノコがカッコイイ!!

ミヤマクワガタもイケてんけどね~。 やっぱノコだわ。

 

インターネットの画像から拾ってきました。

これもって学校行ったら鼻高々だったの覚えてます🎵

 

なんか、おっかなそうでカッコよくないですか?

この"にゅ~ん"がカッコいいわ!やっぱ。

 

これもインターネットから拾ってきたんですが・・・

飛ぶときってやっぱ・・・五木振りに似てません?(-_-;)

 

いきなり飛ばれたら「ひゃーーーーー!」って言いそう💦

あ~、でもなんか心がリフレッシュされました!明日からまた頑張れそう!

 

ヒラタクワガタちゃん、あんがとね💛