■カネのないヤツぁ、俺ントコこいこい!

いよいよ7月も終わりですね~。早いモンです(-_-;)

もう2週間もすればお盆ですよ!?

あ~・・・職人くん達にボーナス(耳くそほどですが)渡してあげたいし、帰省してくる友人との飲み会続くし

お金・・・けっこうかかるなぁ~。

 

みなさん、ナンバーズとかロトとかやってます?

むか~しの話ですが、ナンバーズが始まった頃に弟に教えてもらいました。

その頃は"宝くじ"なんて興味なかったんです。

 

で、弟が申し込み用紙を持ってきてくれてお袋さんと3人でマークシート塗ってたの覚えてます(^-^)

1口¥200なんで、nonki屋は「やっぱストレートやろー!!」って2口をストレートで。

お袋さんは堅実に"ボックス"も買ってたな。

翌日、新聞で確認してみると・・・!!!!

 

嫁さんに「俺のこと好き?」って聞いたら「あ?なんで?」みたいな・・・

「宝くじ当たったんだけど・・・ナンバーズ4のストレートで」

嫁さん:「大好き!」←速攻でしたね(-_-メ) 女って現金な生き物だと実感させられた瞬間でした(T_T)

 

約100万円だったんですがね、親父・お袋・弟に¥50,000ずつおすそ分けしました。

もちろん、嫁さんにはそれ以上とられましたが・・・。

でも、やっぱアブク銭ですよね~・・・バイクの車検・アパートのエアコン・パチンコ・お寿司・・・・

あっと言う間になくなっちゃいました~(笑)←ホントは(泣)

 

このナンバーズやロトって、最近ではネット銀行や銀行のATMで購入できるんですよね。

「どこそこの我が社のATMでロトの〇等がでました!」って書いてありますが、通常の宝くじなら分かるけどナンバーズやロトは自分で決めて購入だから、それ自慢になんないよ?(笑)って思います。

 

nonki屋は楽天銀行にも口座を持ってて、最近はネットで購入してます。

自動購入って機能があって買い忘れとかなくて便利ですよ♪

先日、自動購入してない期間にナンバーズ3ですが当選してたの逃がしちゃったんです(T_T)

凹みましたよ~(T_T)

そして、数日前から自動購入に切り替え♪

 

当日の夜に送られてくる当選結果の通知メールをドキドキしながら確認・・・。

いつもは「ハズレ」ってでてくる画面に「当せん」の文字が!(笑)(笑)(笑)

 

 

きたーーーーーーーー!!!!

 

きたよ・・・きたよLOTO6の当選・・・。

LOTO6の当選金額って・・・理論上1億円ですから!

ドキドキしながら「詳細」ボタンをクリックしました!

!?

ご・・・5等!? せ・・・¥1,000!?

何度も見直してみたが、やっぱ5等。 ¥100,000,000じゃなくて?

 

ですよね~・・・世の中、そんな甘かないですよね~・・・ですよね~(T_T)

今までは(と言うか1回だけ、しかも嫁さんが)みずほ銀行で換金、少額なら販売所で換金します。

"現金"を受け取ると嬉しいですよね~♪ それが少額でも。

 

ネット購入なら自動で振り込まれます。4日後だったかな?

まあ、嬉しいコトぁ嬉しいんですが・・・しかも自動振り込みだとちょっと味気ない気もします。

そんでも、やっぱ嬉しいです!(^^)!

 

そんなわけで、金のないヤツぁ俺んトコこいこーい!

俺もないけどな!(笑)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どー先 (金曜日, 29 7月 2016 12:39)

    高額当選おめでとうございます\(゚▽゚)/

    では、お言葉に甘えまして、
    バイクの車検代とタイヤ代の請求書を
    nonki屋さんトコへ転送させていただきますので、
    どうぞ4649お願いしますヾ( ̄∇ ̄=ノ ♪

  • #2

    nonki屋 (金曜日, 29 7月 2016 13:09)

    お疲れっす!そして、あざっす!
    車検等の件、了解しました!
    インドネシアかパキスタン辺りのバイク屋さんに出して、そのまま現地で使用してください。
    お金は後日、振り込んでおきます