電子書籍、利用してますか?

こんばんは!

みなさん、電子書籍を利用してますか?

数年前に一時話題になり、自分も登録してたの思い出しました。

 

先日、インターネットで"WEBプログラム"の書籍を検索してると、ここら辺では取り扱ってない書籍が

ずらっとUPされてきました。

「お!?」と思う書籍をクリックしてみると"立ち読み"なるボタンが。

ブックリーダーを選択するボタンがでてきた時、以前利用していたBookLiveがありました。

まぁ、数年前なんでIDとPassWordを思い出すのに苦労しましたが、なんとかログインできました♪

 

すると、当時購入した書籍がUPされました。

すんごい得した気分でしたよ!(^^)! その頃のスマホには2GBくらいのSDカードを入れていたので、書籍を数冊ダウンロードすると容量不足に・・・。

現場写真や子供の写真が優先なので、泣く泣く消去したんですが・・・あれって、いつでもダウンロードできるんですね!? 一度購入した本は、機種を変えようが追加しようが関係なくダウンロードできるんですね。

 

利用されてる方にしたら「今さらかよ!?」って思われるかもしれませんが、知らなかったモンで(^_^;)

 

これはスマホからログインした画像です。

読むときはタブレットで読んでいます。

 

購入した書籍は、小説や週刊誌・マンガ・教養などテーマ別に"本棚"を作る事ができ、簡単に検索でき、いつでもその本棚から読み返す事ができます。

nonki屋らしくない?ですがアダルトの本棚は存在しておりません(笑)

 

この「特攻の島」ってマンガ・・・すごく面白く、

また戦争の恐ろしさ・悲惨さを感じさせられます。

「回天」って知ってます? 人間魚雷です。

魚雷の中に人が乗って、敵に体当たりする兵器なんですよね。これに乗ったら・・・ホントに終わり。

これが認められてた時代・・・ホント怖いです(-_-;)

 

"立ち読み"で読んだ一冊が面白く・・・結局、後編を購入してしまいました。(現在も連載中)

 

これがまた、最初に登録してしまえば簡単に購入できてしまい、後の支払いでビックリする事になります(^^; みなさんも気を付けましょう。

 

 

電子書籍のイイとこは、SDカードの容量以内であれば何十冊も本を持ち歩ける事ですかね。

購入した本は無くならないし、読み返したい本はすぐ見つかるし、本屋へ行かなくてもイイし、近所の本屋さんが取り扱ってない本も購入できるし、アダルトも平気で購入できるし(笑)、かさ張らないし・・・。

まぁ、イイとこだらけですね♪

 

実際、手に取って読みたい方(nonki屋も最初はそうでした)には抵抗あるかもしれませんが、慣れると便利ですよ~!(^^)!

もう廃刊になった本やバックナンバーも簡単に購入できるし♪

 

ただ・・・先ほど言ったように、ついつい購入してしまう事が難点。

また、付録付きには注意が必要です。 購入金額は多少値引されていますが・・・今日、日経ソフトウェア を"本屋さん"で購入してきました。 購入金額は¥1,320-です。 BookLive!だと¥1,220-。

¥100-の差額ですが、付録には"5日でわかるWebアプリ"なる小冊子と"レッツ!C(言語)学園"のCDが。

 

実際、この付録冊子も購入できるんですが、結構割高(-_-メ) 「なんで!?」って思うほどに・・・。

あ!、男の好奇心をくすぐる袋とじも見れなかったような・・・(本によるのかな?)

「付録付き」「袋とじ」がない本なら電子書籍がお勧めですね。

 

サイトにより取り扱ってる(UPされる)書籍にバラツキがあるので、nonki屋はBookLive!楽天Kobo紀伊国屋の3サイトに登録しています。

慣れもあると思うんですが、nonki屋的にはBookLive!がおススメ。

なんていうか・・・見やすい?

まだ利用されていない方は、先ほどの注意を考慮して登録されてみてはいかがですか?

数年前、実際に見てきた「回天」  内心ゾッとしましたよ。
数年前、実際に見てきた「回天」  内心ゾッとしましたよ。