■やっべ(-_-;)・・・ヘンなとこから・・・膿(うみ)・・・。

こ・・こんばん・・は・・・(-_-;)

大変なコトになりました・・・。膿です・・・。

あ~・・・先週、長野・群馬・三重と結構派手に行ったからなぁ~(-_-;)

 

実は昨年の夏に、膝の裏を虫に刺されました。蚊なのかブヨなのか判らんけど。

ボンボンになったんだけどムヒ塗ったら腫れはひいたんですが、中にコリコリした"しこり"が残ってたんです。風呂入って身体洗う時にフと思い出す程度でした。

 

日曜日(6/19)に思い出し「まだ残ってるかな?」と触ってみたら・・・いつも通り(笑)

「気持わりぃ~」と思いつつモミモミして、翌日・・・。

 

なんかヒリヒリするな~って思って触ってみると若干腫れている。

また虫にさされた?と思いつつ、昨日までムヒ様にお願いしながら塗り塗り。

でも、どんどん腫れてきて昨夜は娘に「お父さん気持ち悪いんだけど(腫れがですよ!)」と言われ、医者にいくか迷ってました。

 

車に乗ればシートの角に当たった時にピリっ! しゃがんでもピリっ!・・・やっぱ診てもらうか。

あさひ総合病院に行くと「形成外科で診てもらって下さい」とのコト。

女性の先生だったんですが「おぉ!?腫れてるね~。膿だわ。切って膿だします」と。

そりゃもう、サバサバと気持イイくらいドライ(笑)

 

nonki「痛いですか?」

先生「ん~・・・痛いやろ~ね。普段注射しないとこに麻酔打つし、幹部周りだし?」

nonki(-_-;)

先生「針は歯医者さんの麻酔と同じ位だけど・・・痛いな。あと、膿だす時は・・・痛いね」

nonki(-_-;)

 

えぇ、そりゃそりゃ痛かったですよ!麻酔。

なんと言っても、患部を切開して膿を絞り出時なんか最高潮でしたよ(>_<)

「んんんんんんぅぅぅぬあぁぁぁぁ!」って声だしちゃいました。

 

膝裏なんでうつ伏せで処置してもらってたんですが、先生が「はいコレ見て」と言うので振り向くと

なんかデロデロの黄ばんだゼリー状のモンがどっさり。膿らしいです。・・・おえっ(+o+)

 

でもね、あんだけ「痛い」と先に言われると、覚悟しちゃうので逆に楽かも(笑)

「うおぉぉぉ!痛いって言ってたけど・・・やっぱ痛てぇーー!!!」って感じ?(笑) 先生、有難う!(笑)

 

ガーゼ取替えるのにズボンおろして撮影。

ひゃ~💦気持ちわりぃ💦

血やら膿やらでベトベト!

 

この、ズボンおろして撮影中に業者さんが来て、

「あ、ガーゼの取替えだから!ヘンなコトしてないよ!?」と言い訳・・・逆にヘンに思われたかも💦

業者さん「はは・・えぇ、はは・・・」←おいっ(-_-メ)

 

病名は色んな呼び方あるらしく、表皮膿腫または

粉瘤って言うらしいです。

今まであった"しこり"の中にばい菌が入って中で化膿したらしく、中の膿を出しました。

しこりは手術しかないらしく、今回はしこりを残す方向で(nonki屋のビビりのせいで)。

「またなるかも」とのコト(-_-;)

先生が詳しく説明してくれて、難しいコトは判んないけど気分的に安心しました。

来週の月曜日にもう一回みせに行くんですが、よくなってればイイなぁ。

 

薬は抗生物質と痛くて我慢ならんかった時の痛み止め。

聞きたくても聞けなかったのが・・・「先生、晩酌はイイんですか?」やね。

おそらく「アカンやろー」と言われそうなので聞かずに帰宅しました。

 

そして、仕事あがりのビール・風呂上がりのブログ書きながらの焼酎♪

ん~・・・ヤバイかなぁ・・・。また膿んでたらど~しよ~💦

昔、バイクでコケた時に膝周りの肉がえぐれました。その時も「飲んだらアカンよ!」って言われたのに飲んで、診察に行ったら「飲んだろ!? ってか、風呂入ったろ!?」とバレてました。

化膿して、せっかくついてきた肉を再度エグられたの思い出します(T_T)

 

プロだから一目瞭然なんでしょうね。さすがお医者様ですわ!

「どーか、再発しませんよーに!」と祈りながら、今日も焼酎を頂いております!(^^)!

 

あ!、あと以前のブログにも書きましたが"自分勝手な診断"はしないように!

今回みたく、勝手に"虫刺され"と素人判断して酷くならないように気をつけましょう!

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    どー弟 (木曜日, 23 6月 2016 23:49)

    俺も後頭部に同じいのできて、昔切ってもらったわ。
    頭やったから麻酔なしでね・・・

  • #2

    nonki屋 (金曜日, 24 6月 2016 07:26)

    !? そーなん!?仕事してから? 知らんだわ。
    ・・・先生、うっかり頭に麻酔かけたんじゃね?・・・だから今、そんながなったとか?(笑)

    高校のときに、くるぶしの”しこり”とったし、数年前に首にできた”しこり”とったし・・・
    体質かなぁ~

  • #3

    どー先 (日曜日, 26 6月 2016 19:38)

    うっうぇ~~~っ、キんモーーっ!(>ロロ<);
    眼の結石とか粉瘤とかヘンなん続いとるみたいやけど、
    日頃の行い悪過ぎてバチ当たっとる最中やわ Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
    (最中なのでマダマダ続く・・・w)

    ところで・・・こないだゆーとった”ヘンな店”の件とか、
    タイヤ交換の件(は?)とかあるから、
    いつか寄らしてもらうし(キモいけど・・・w)

  • #4

    nonki屋 (月曜日, 27 6月 2016 07:05)

    ちょちょ・・・ちょ~(゚Д゚;)
    「ヘンな店」は言・・・言ってないよね!?(>_<)・・・ん~思い当たるふしが・・・(笑)
    なんかヘンなん続いてますわ