うしろめたいゴールデン・ウィーク

こんばんは!

6/12(日)からの1週間は、楽しいようで・・・ひじょ~に後ろめたい1週間でした(^_^;)

6/12~6/13は朝日町建築事業組合の研修旅行。 長野~群馬辺りを(視察と言う名の・・・)研修です。

横水親睦会と同じく朝から"ぷしゅっ"とあちこちで音がなってました。

今回の旅行は7時出発。 横水親睦会は5時半~6時から"ぷしゅ"ですから・・・気分的に少し楽?(笑)

 

6/15(火)の朝は、佐渡・大村選手に申し訳なさそうに(表情だけでも?)お土産を渡しました。

そして6/16(木)~6/17(金)は全国建具フェア・三重大会へ。

そらもう、匠の業を目の当たりにしてきましたよ!自分が"同業者"と言えない位のモンですから(-_-;)

全国建具フェアの記事は板本木工所のブログ後日UPしますので、暇なときでも読んでくださいm(__)m

 

これまた、佐渡・大村選手にお土産を渡し「申し訳ないね感」を露骨にアピールします(笑)

さ、七日間の内に四日も遊んだ・・・もとい!真剣に研修してきたので、土曜日は・・・

も・・・申し訳ありません・・・。中学3年生の娘が"勝ち残れなければ"最後の試合ってコトでテニスの応援に行ってきました(^_^;)

インテリア・イタモトの社長さん(弟ですが・笑)も上市の現場の帰りにわざわざ寄って、応援にきてくださって・・・有難うございました<m(__)m>

お陰様で、勝ち残ることができあと2大会ほど?ある(できる)みたいです。

 

nonki屋は"戸塚ヨットスクールより厳しい"かどうか判りませんが朝日中学柔道部にいました。

その練習はやはり超ハードでしたよ。「まじこの部活、引退まで続くのか!?」って・・・何度も「辞めたい」

って思いましたね。

でも頑張って三年間、続けるコトができました!

その三年間はすごく自信につながったし、達成感がハンパなかったです!

 

ただ、続けられたのは両親のバックアップもあったからだと思っています。

1年生の頃はオヤジさんに何度相談したことか・・・。 でも、「辞めるのはいつでも出来るやろ? もう少しだけ頑張ってみ! どーしても無理なら仕方ないだろ? やれるだけ・やれるコトまでやってみよう!」と励まされなんとか引退まで頑張れました。

 

正直な話・・・ウチの娘は3年間続くだろうか・・・と心配してましたが、オヤジの教訓を胸に娘を盛り上げてた

(つもりだけですが)甲斐がありました(^_^;)

 

あれ?"うしろめたいゴールデン・ウィーク"の話から脱線しちゃいましたね(笑)

とにかく、七日間で二日しか働かない素敵なGoldenWeekでした。←(ちらっと本音・笑)

 

おっと!忘れるトコでした!

FaceBook等で、みんな父の日・・・けっこうサプライズされてましたね♪ 羨ましいです(-_-;)

 

あんなに可愛がっているのに・・・あんなにナンでも買ってあげてるのに・・・

「今日・・・父の日ぢゃ・・・?」って言ったら「あ!」だけですから・・・。

「あ」って・・・

キーボードだったら1っ回押せばイイだけですよ!? 母音なんで。

母の日には、ちゃんとプレゼントしてるのに!?

・・・おっと、また脱線・・・(笑) いいんですけどね・・・。

 

とにかく、佐渡・大村の両選手・・・迷惑かけたね(^_^;)

仕事、進んでたし・・・ホント有難う!

今週からまた通常業務です!気持ち新たにまた頑張ります!!!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どー弟 (火曜日, 21 6月 2016 22:44)

    県選、県体W出場おめでとうございます。
    父の日、県選でおつりが出るくらい十分ですよ(笑)

    今日、コンビニで他校のテニス部のお父さんから突然声かけてもらいました。
    ・・・ちょっとビビった(^^;

  • #2

    nonki屋 (水曜日, 22 6月 2016 07:09)

    どー弟さん、先日は有難うございました<m(__)m>
    テニスの試合結果が「父の日のプレゼント」・・・そうですね。そうかもしれません♪
    ・・・て、思うのはテニス部員から"監督"と言われる、どー弟さんだけでは!?(笑)

    ま、ホント頑張って上へ行けたコトが嬉しかったです。まさに父の日のプレゼントです!
    大和さんにも応援していただき、OBの方々にはホント感謝です<m(__)m>

    他校のお父さんから声かけって・・・どんだけ朝日中の”監督”なんよ!?(笑)