■結石(;゚Д゚)

こんばんはー!

2~3日前、風呂入ってて顔洗ったときに目にナンか入った様なゴロゴロ感を覚えました。

なんか入った?ま、そのうちとれるでしょ!と楽な気持でいたんですが、今日も打ち合わせ中にゴロゴロして集中できない・・・。

弟曰く「その細い目のどっからゴミ入いらよ!?」←Σ(゚Д゚) ・・・ぶっとばす。

 

思い切って眼科へ行ってきました。

結膜結石っつ~ヤツらしいです。

まぶたの裏側に脂肪の塊みたいなのが沢山あって「あ~、コレだわ」と先生。

ビクっとなったのが「あ、まつげ刺さってるし」の一言。 拡大画像で見せてもらったんだけど、太いまつげがサックリと・・・。それも2本!

 

スタッフさんが取り出した袋から小さな針の様なモノが・・・そして、小さなピンセット。

「ひいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!(´゚д゚`)」怖ぇーし💦

 

針みたいなモンでピンっピンっと、ひっかいてピンセットで取ってる(取って頂いてる)もよう・・・。

正直、そんなには痛くないんですがその行為にビビってしまいます。

涙はもちろん、鼻水でてくるわ冷や汗かくわ・・・穴という穴から洪水ですわ(-_-;)

 

我慢した甲斐ありまして、もう気持イイくらいスッキリ♪

ゴロゴロ感まったくなし!

ゴミならいずれ出てくると思いますが、結石はでてきません。

早めに診てもらってよかったです♪

 

心配なのは、この結石・・・体質にもよるらしく、こんだけあると言うことはまた出てくるかも・・・と。

またこの治療するのは憂鬱になります・・・。

でも、都合悪いトコ治してもらった時の爽快感? 気持イイです♪

みなさんも、おかしいな?と思ったら早めにお医者さんに診てもらいましょう!(^^)!