まじか!

こんばんは!

今日で5月も終わっちゃいましたね。 もうすぐジメジメした梅雨がくるのか・・・

気持だけでも元気だしてイキましょう!!

 

gooニュースで見つけた記事が気になりました。

受動喫煙原因、国内1.5万人死亡 ☜gooニュースより

 

いや~・・・なんか気が引けます(;´・ω・)

ごめんね~って感じ?

でも、よく聞く話が"肺癌や喉頭癌はホントにタバコが原因か"ってやつ?

 

肺癌のほとんどの人が喫煙者ならわかるんですが、非喫煙者の方で肺癌で亡くなられた方もいます。

それが受動喫煙と言われればそれまでなんですが・・・ど~なんでしょうね。

タバコは確かに身体によくないモンだと思いますが・・・。

 

ストレスも癌の原因とも言われていますね。

僕の先輩も禁煙外来へ行ったときに「ストレスたまる様なら1日10本位はOK」って言われたらしいです。

最終的に止めましょう!ってコトだろうと思うんですが・・・ある内科医の先生も喫煙者(笑)

看護婦さんも喫煙者が多いらしい。

 

・・・これって、ど~なの?って思います(^^;

近所の先輩、Kヒコさんなんか肺癌手術受けたのに吸ってる強者(笑) シビれる(笑)

 

40過ぎた頃からCABINの8ミリがキツくなり今は2ミリ。

先日、コンビニで中学時代の先輩に会って「2ミリ吸うんならヤめろや!」と言った先輩の左手には

セブンスターがありました(-_-;)

 

あ~あ、ど~しよ・・・ヤめよ~かな・・・。

昔はおいしくもないタバコ、女の子にカッコつけたくて吸ってたのに・・・今じゃカッコ悪いらしい((+_+))

吸えるようになったら世間から悪者扱い&隔離。

今さら・・・どいがんよ!?(富山弁:どーゆーコト!?)←自分で書いてワロタ。

 

僕の友人は子供できたらバイクもタバコもやめました。

家族の為に1日でも多く生きて・稼いで・家族の為に頑張るらしいです。 いいヤツだ・・・。

 

僕も家族の為に、酒・タバコ・バイク・ギャンブル・夜更かし・仕事のし過ぎ(笑)・・・やめようかな・・・。

・・・くっ・・・むつかしいかも・・・来年からでもイイですか?(^_^;)

 

酒や酒、酒買うて来い!