■Windows10!

こんばんは!

みなさんはもうWindows10にアップグレードしてますか?

なんか、ちょいちょい「アップグレードのおしらせ」がウザいほど出てきてましたが色んなサイトに

使い勝手が悪いような事も書いてあったので「後で・・・」が、ずーーーーっと続いてました。

 

それが、今日PCを立ち上げた時に・・・なんか触ったのか・・・勝手にアップグレードに突入!(;´・ω・)

「あれ?もしかしてアップグレードしてる!?」って思ったんですが、既に始まってたので強制終了する訳にもいかず完了まで待つのみ・・・。

 

弟も他の友人も”10”にしてるらしいけど特別、不便はないと。

ただ、メーカーのシステムや周辺機器が対応してるか心配だったんです。

 

いざ、完了してみると・・・すこぶる調子いい♪

やっぱ今までと若干使い勝手が違うし、一瞬ドキっとする事もあったんですがサクサク動くのがイイ!

ただ、Windows7でアニメーション機能をOFFにした状態と同じか?ってほどシンプルな雰囲気。

これまでも"OFF"にしようかと思ったんですが、貧乏性と言うか・・・せっかくある機能なので継続使用(笑)

 

今回は"最初からこの仕様"なのでナンのこだわりもなくこのままの仕様で使ってみる。

心配していた周辺機器のドライバ、メーカーシステムも問題なく起動してくれて一安心しました。

 

ブラウザもインターネットエクスプローラーじゃなく、WindowsEdgeってのになるんですね。

まぁ、IEも使えるみたいですけど。

数日使用してみて、ど~しても使いづらかったら戻そうと思っていますが、この軽快な動きならこのまま

イキそうです(^^)/

 

もし、システムなど使用しないで普通に使用しているのであれば一度アップグレードしてみては如何?

ど~しても使いづらければ戻せるしね。

お試しあれ(^-^)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どー弟 (金曜日, 20 5月 2016 23:43)

    1か月以内なら7とか8に戻せるらしいよ。
    あと勝手に10にアップグレードすることが多発・・・何か触ったわけじゃないとおもうよ(;^ω^)

  • #2

    nonki屋 (土曜日, 21 5月 2016 06:10)

    どー弟さん、おはようございます(^^)/
    そーなん!? 今まで”勝手に”ってなかったから結構焦ったわ(-_-;)
    結構快適で、前に聞いたときにやっておけば良かったわ~。
    後は”光”がくれば最高なんだけどなぁ・・・まだまだかな(^_^;)