■ ミステリーツーリング

まいど!
いよいよゴールデンウィークがスタートしましたね♪

5/1、ツーリング仲間の”どー先”さんとツーリングの予定が入ってましたが当日の朝は小雨まじり・・・。

ゴロゴロって音まで鳴っています(-_-;)

今日は無理かなぁ~って思ってメールしたんですが「大丈夫やわよ!行くぞ!」って返信が。

どー先さん、どっから冗談でどっから本気か判らんので一瞬戸惑ってしまったが・・・ど~やら本気らしい。

ほんじゃ、行きますか!

8:30、入善スマートインター集合。

天気はご覧のとおり。

「雨雲は下新川だけ」の言葉を信じスタート!

 

実は、行先を聞いていない・・・って言うか、打ち合わせもしていのでnonki屋にとってはミステリーツアーなのです。 どー先さん、「あこ行くから」しか言わんから・・・あこってドコ?

 

スマートインター入ってからすぐ、黒部インター着く前に・・・シールドにポツポツポツって・・・

「おいいぃぃぃぃぃ(-_-;)」スタート切ったばっかやぞ!? 大丈夫か!?

思いのほか、黒部過ぎた時点で雨は止み、濡れた路面に気を付けながら走行・・・

の、はずが!・・・いつも通り、どー先さんの頭のスピードメーターがクラッシュ((+_+))

 

140~160キロガロンで走行! ホント・・・ヤバいから(汗)

富山IC過ぎた頃には路面も乾いてきてたので、すべるコトはないにしても・・・ヤバいでしょ!?

東海北陸道入って車がいなけりゃ200~220キロガロン! この調子なら相当な距離は稼げるが、精神的に

目的地までもつのか!?

一刻も早く雨雲を抜ける為に、入善から始めての

休憩。 白川郷?

 

やっぱ標高が高いから? まだ肌寒い。

皮ジャンに皮パンですが、もう暖かくなってきたので下は長Tしか着てなくて若干後悔気味(-_-;)

しばしの休憩を楽しみます。

※どー先さんはお子ちゃまなのでチョコMIXソフト(笑)
※どー先さんはお子ちゃまなのでチョコMIXソフト(笑)

 

以前から、高速S.Aのご当地メニューを食べ歩きするのが好き。

ここでは”飛騨牛の串” 厚みがあって、やわらかくて、サクサクで・・・すっごく美味しかったです♪

 

先日の「重要なお知らせ(nonki屋誕生日)」をみてくれたらしく、どー先さんに奢って頂きました♪

ごちそうサマンサ。

そしてまた”自分との闘い”が始まります。

休憩して、故障した頭のスピードメーターが直ったんかと思いきや・・・また200キロガロン前後の走行。

先輩ながら(年上ながら)、あの精神力には脱帽です(-_-;) 狂ってんのか?(笑)

そして約1時間の格闘の後の休憩。関S.A(岐阜)

ここまで来るともう暑いくらいでした。

ここで11:30過ぎだったかな・・・ついでに昼食。

 

ここでもご当地メニューを頂きます。

やっぱ飛騨牛なんですね(#^.^#) ステーキ丼!

なんとコレも どー先さんからBirthdayPresent

なんとお礼言えば・・・ご馳走様でした<m(__)m>

どー先さんは”かつ鍋”。これも美味しそう(#^.^#)      次回、ココに寄った時はコレもイイなぁ。 あ、鮎の天ぷら丼ってのもありました。あれもよかったなぁ~♪
どー先さんは”かつ鍋”。これも美味しそう(#^.^#)      次回、ココに寄った時はコレもイイなぁ。 あ、鮎の天ぷら丼ってのもありました。あれもよかったなぁ~♪

 

ヘルメットゲボマンの異名をもつどー先さん(笑)

ゴチになってばかりでスンマセン・・・。

 

小学校の頃からあんま変わってないと思いつつ、

最近ダジャレの回数が少なくなったのは歳のせい?


 

ここで、今後の予定が内明かされる!

なんか色々考えて、楽しいコースをご検討頂いてたみたいなんですが・・・実はどー先さんも頭の中で渋滞や

帰宅時間を考慮して・・・結局、考えがまとまらず(笑)もう少し行ったトコにロープウェイがあるらしくnonki屋は「そこがイイ!」ってコトで。 ロープウェイに向けてレッツらゴー!

ロープウェイに向かう途中に金華山ってトコに連れてってもらいました。

どー先さんが若い頃(今も若いですが?)ここは”サーキット化”してたらしく、週末の夜は走り屋とギャラリーとパトカーでにぎわってたらしいです。

コース的には楽しいんですが、落ち葉やジャリ・コーナーのキツさから言うと車か125cc~250ccかな?

メガスポーツバイクには、ちとキビシイかと思いましたが楽しいワインディングコースでした♪

途中、休憩所で「ちょっと来いちゃ」言われ、ついていくと、崖に。

画像では伝わりにくいですが、めっっちゃコワイ。

 

「ぐへへ・・・怖ぇ~やろ~!?」と言いつつも、どー先さんの足がピターっと閉じてるのが、自分もめっちゃ怖い事を物語っています(笑)

最終目的地のロープウェイ乗り場付近。

ここで時刻は13:00を超えています(汗) きゃ、家着く頃は真っ暗やじゃ!ってコトで断念(涙)

岐阜の空気を味わいながら、帰路へ。

ここは野生のリスがたくさんいるんですね! 朝日町でいうサルと同じです。当たり前そうに遊んでいます。

のどかですね~。

ウケたのが、どー先さんの真横にドサっとナンか落ちてきて、見てみると”枝”と”リス”!

リスも木から落ちる!

 

リス:「いってー!めっちゃ痛ぇー!まじかよ!? 枝、細ぇーし!落ちる思ったんよね!(リス心の声)」

 

さ、帰りましょう。

帰路も150~200キロガロンで走行。

疲れた身体を”ひるが野S.A”にて休ませます。 どー先さんが「ナンか食べんか?」・・・と。

さっき喰ったばっかぢゃん!?

食券機の前でモチャモチャしてると、どー先さんの肩が”麺大盛り”のボタンを押す。

「おいぃぃぃぃ」と、ウケながら冗談でもう1回押すと・・・また出てきた・・・。おつり、まだ残ってたのね。

結局nonki屋は”もらい事故”的な結果に((+_+))

 

まだ消化されてない飛騨牛ステーキを胃袋に残しつつ、大食い選手権の開催です!

2人で「喰えんて!」と言いつつ・・・間食を完食です。

2人とも「もう夕飯いらんて!」と。

 

なんとか疲弊しきった身体が入善S.Iについたのが18:30。

今回のツーリングは、美味いモンあり・精神的疲労感あり・大食い選手権ありと楽しかったです♪

G.W初日から楽しいコトをやってしまい、この後ど~なんでしょうか? 楽しみです!(^^)!

 

-追伸-

帰宅後、「おかえりー。カレーいっぱい作ったからたべてー」と、既に大皿に大盛り(キャー!)

「ちょい前にラーメン大盛り食べたから夕飯いらん」と言う前に言われ・・・食べましたよ!大盛りを!

また”あの薬物”にお願いしないと・・・(-_-;)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どー先 (月曜日, 02 5月 2016 16:13)

    ミステリーツアー、お疲れサマンサ(`∀’)ノ
    疲れMAXやったけど、楽しさもMAXやったわ(⌒∇⌒)Thank You ♪

    行きも帰りも法廷速度守って、安全運転で無事に帰ってこれて
    良かった×2・・・( ̄▼ ̄*)ニヤッ
    (ちなみにガロンって、÷2ってことやろ?)

    ただ、帰り道の大盛りは余計やったけど・・・( >ω<) ムリー
    (オレも「ナイシトール」買うわ!・・・しかも最高級の「Z」!)

    あと、高速オンリーのため、タイヤが見事な台形に・・・(T∇T)
    ・・・なので次回は、適度にクネった新穂高辺りへレッツらゴー!



  • #2

    nonki屋 (火曜日, 03 5月 2016 08:35)

    どー先さん、お疲れしたっ!
    楽しかったね~!ホント、ご馳走様でした<m(__)m>

    ナイシトール?・・・な・・・なんの話!?(笑) ぼ・・・僕はそんなモン、飲んでませんが?・・・(-_-;)
    まじでタイヤ買わんなん。
    走り屋のNISHIDAが言うてたけど、最近のツーリングタイヤも結構グリップするらしくNISHIDAもツーリングタイヤって言ってなかったかなぁ~。
    モチもイイらしいし、おらもツーリングタイヤにしよ~かなぁ~

    また次回、期待してます!(^_^)/