■ 霧島三種盛り。

おはようございます!

昨夜は横水地区の先輩方と懇親会をしました。

 

日中、ツーリング仲間のどー先さんが寄ってかれて”おみやげ”を頂きました♪

じゃ~ん♪

赤霧島です!(^^)!

赤霧島、なかなか無いんですよねぇ~。

いや、あるコトぁあるんですが・・・すぐ売り切れちゃうみたいで中々出会えない。

先日、魚津の和光塗装さんが寄ってかれて赤霧島の話をしてたんですが、

やっぱ中々会えないと。 あっても”おひとり様何本”みたいに限定されるトコもあるみたいです。

 

最近、焼酎にハマってるnonki屋の為に買ってきてくれたんですね!(^^)!

有難うございました! そしてご馳走様です!(^^♪

G.Wのツーリングでは、ご当地の美味しいモンおごりますね!

 

そして昨夜の懇親会は先日、弟に初めてコストコへ連れてってもらった時に購入した肉があったので、

ちょっとまだ肌寒いが車庫でBBQにしました。

 

先輩方は前々からビールや焼酎を持ってきてくれたの余ってたんで、「身体ひとつで来てね!」って言ったのに・・・ちゃ~んと差し入れを持ってきてくれました♪

テルユキちゃんは焼酎持ってきてくれました!

霧島・・・それも白霧島

以前、赤霧島に出会った時に横に”白霧島”もありあました。 どっちにしようか迷ったあげく、みんなから「美味しいよ」と良く耳にする”赤”に決定。

 

後日、探したんですがもう売り切れてたので飲まずじまいになってました。 ラッキー!(^^)!

もっと言うとテルユキちゃん、赤霧島ももってきてくれました♪

これで”スナック板本”には赤霧島が2本! 今日1本ヤッつけても、もう1本は確保できる・・・ぐへへ(笑)

テルユキちゃん、ごちそうサマンサ(#^.^#)

・・・あれ?昨夜、白霧島・・・1杯しか飲んでないぞ・・・。 今夜の晩酌は白霧島を独り占めして楽しみます^m^

 

 

そしてカツヒコさんは、海の幸・山の幸の差し入れ♪

さざえ・たけのこ・・・美味しいね~!

若い頃は”肉!肉!肉!”でしたが、この歳になると山モンが美味しくなります(笑)

 

昔はタケノコと言えば”煮しめ”って感じで、あんま好きじゃなかったんです。

でも、焼くと美味しいですよね~! アチっアチっ!言いながら皮をむいてハムハムは最高です。

ご馳走様でした<m(__)m>

 

昔から”相棒”であるマコちゃんは、残念ながら翌日(今日)地区の行事があって飲めないらしく、焼酎割の為に買ってきた”お茶”を飲んでました(泣)

いつもの様にバカ言いながらワイワイできなかったのが残念・・・。次回に期待ですね。

 

後から合流されたトモナリさんには、昨日の朝一番にタケノコを頂きソレも残ってるんで、ホントは今日も

ハムハムしたいですねぇ。

でも、nonki屋は欲張りなんか? コッソリ美味しいモンを独り占めしたいこの気持ちは・・・?

 

すごく楽しい・すごく美味しい夜を過ごせて、満足な週末の夜でした♪

もうすぐG.Wです! 連日連夜の懇親会になりそうな予感・・・楽しみです(#^.^#)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どー先 (日曜日, 24 4月 2016 15:39)

    キぃぃぃ~~~っ!!!
    ウマそーなタケノコやないけ~!!!(汗
    昨日・・・・・がっぽりGETしてnonki屋さんにもオスソワケしよーかなぁ・・・
    って思って山行ったけど、すでに荒らされた後でほとんど収穫ナシですわ・・・
    "(>0<)"ンモォ~o(>ω<)oクヤシイー!!p(●`□´●)qムカ~~~っ!!!
    って、別に自分の山でもないんですけど・・・;;;

    この悔しさはGWツーで晴らすぜェ~~( `д´*)

  • #2

    nonki屋 (日曜日, 24 4月 2016 18:44)

    どー先さん、ごっつぁんでした!
    そー言えば、あのあと山行く言うてたね!? 山モンやったんや! スンマセン…山モン、楽しみに待っとっちゃ~