■ 薬物依存症!?

こんばんは!

前回の記事に引き続きで申し訳ありません(^_^;)

 

今日、偶然(?)見つけたんですが・・・

ゴミ箱の横に白いビニール袋がありました。 ?・・・なに? と思い開けてみると・・・

大量の錠剤が!(ーー;)

 

昨年の秋に受けた検診の記事・・・憶えてます?

そう、バリウムでひっかかったヤツ(汗)

 

その時に”ピロリ菌”の検査も受けたんですが、

ナンか・・・いそうです。ってコトで、薬を飲むことになったんだった(-_-;)

ピロリ菌とは

3月に建具組合の総会があったんですが、その時に「ピロリ菌の薬飲んでるから今日は禁酒」と言ってる人が数人いました。

日本人の2人に1人は陽性らしいです。 先生曰く「幼少時に感染するんじゃないかと言われていて、今更?同じ料理に箸をつけて感染するとか・・・余り気にしなくてイイです」と。

まぁ、2人に1人ですから・・・色んな方と会食の機会があればね・・・。

 

先生から「昔、十二指腸潰瘍やってますね?」と言われたんですが、胃潰瘍や十二指腸潰瘍もピロリ菌の影響じゃないかと言われているらしいです。

潰瘍が悪化すると胃がんなどに発展する恐れもあると(-_-;)

 

先生に「禁酒ですか?」と聞いてみると「まぁ、ど~かな・・・薬のんでる間だけでも・・・」と言われました。

薬局で「別に今日から絶対!ではないですが、飲み始めたら必ず1週間続けて下さい」と言われ、「明日から!」とイイつつ今日に至っております。

 

ん~・・・せっかく目に留まったんだから飲んでみようか・・・。 ただ・・・

 

もらってきたのが1/5なんだけど・・・

大丈夫か? 賞味期限・・・じゃなかった、使用期限てあんのかな?

 

もうイイ歳だしな~。飲んどくかなぁ~・・・

明日から♪