どっぽなイイ天気でした♪

まいど!

待ちに待った第二土曜日です。 おかげさまで、とてもイイ天気に恵まれました♪

みなさんはナニして過ごしましたか?

 

G.Wのツーリングに備えて(予定をたててませんが・・・)身体慣らしにバイク乗ってきました。

とりあえず、いつものピアパークへ。

タバコを事務所の机に忘れてきたのに気づく。 売店で聞いたけどタバコは販売してないらしい(-_-;)

仕方ないので、帰宅してから・・・と思ったんですが「もうちょっと走ろう!」って思い糸魚川方面に走り出す

 

ん~・・・ドコ行こうか・・・と思いながら走っていたんですが、久しぶりに八方尾根に決定!

いつ以来だろう・・・。

148号線の道の駅にて休憩(^。^)y-.。o○ ・・・あ、タバコないんだった・・・

売店に聞いたら・・・またもや販売してないらしい(-_-;)

なんかね、休憩してもいっぷく出来ないとナニをすればイイか分からず・・・また走り出します。

ちょっと行くとLAWSONの看板が! さすがにあるでしょ?

 

もうお昼近くだったので、コーヒー&アメリカンドック&タバコ♪ やっと、いっぷくした気分になりました

ちらっと向かいの看板に目をやると・・・

むむ!美人の湯とな!?

きゃ、寄ってかんなんまい!

美人の湯に入った人はもちろん、近所の方も入浴されてるだろうし、近所の方は勝手に美人になってるはず・・・美人のたまり場やな!?

八方尾根やめて直行か? とも思いましたが、

楽しみは後にとっておきましょう♪

道も空いてて気持ちよく走りだします。

八方尾根ゴンドラ乗り場
八方尾根ゴンドラ乗り場
ゴンドラと一緒に・・・と思ったが写ってない・・・
ゴンドラと一緒に・・・と思ったが写ってない・・・

八方尾根に着いてみると「懐かしい~」って声がでてしまいました。

ここに「あさや」って旅館があって、昔はよく泊まったモンです。街並みも昔とほぼ変わらず、不思議なモンで勝手に「あさや」前まで来れて、ゴンドラ乗り場まで無意識に行けました。

「あさや」って一応書いてあったけど、建物の雰囲気は違ってたような・・・改装されたのかな?

 

結構、まだスキー客いるんですね~! 駐車場もいっぱいだったし、宿泊してる人もいるのかも。

次から次へと旅館の名前入りのバスがお客さんを送迎してました。

オラも一回、春スキーやってみたいなぁ~♪

 

懐かしい気持ちになりながら次の目的地”美人の湯”と思ったのですが近くの看板に”ジャンプ台”の文字が。

お?時間もあるし寄って行きましょう!

画像でみると余り急斜面に見えませんね・・・。

近くでみると、めっちゃ急です

 

どんだけ加速するんよ!?って思いましたよ^^;

 

nonki屋はスタートからハの字だな・・・飛べんて!絶対!

 

さ~て、いよいよ美人の湯へ向かいますか!

帰り道も割とスムーズに気持ちよくワインディングを楽しめました♪

 

コルチナスキー場・美人の湯の看板が見えてきました。

コルチナスキー場は小学校以来、行ったコトありません。

道路の凹つきに注意しながら安全速度でガラガラのワインディングコースを楽しみます!

このホテル?有名ですよね。 え~と・・・なんか映画にも使われなかったっけ?

林道走ってて、ホテル見えてきた時は「おおおぉぉぉぉ!?」ってなりました!

緑の中から急に真っ赤な、大きな派手な建物が見えてくるもんだからちょっとした感動すらありますよ。

 

・・・美人どころか、オヤジすら歩いてない・・・(-_-メ)

あれ? 八方尾根へ向かう時からずっと楽しみにしてたのに? メインイベントなのに?

ん~・・・快晴の下で、美味しい空気に囲まれながらタバコを1本楽しんで帰路へ(-_-;)

 

コルチナの帰りも148号線は空きすきで、前のHONDA CR-X(?)余り詳しくないので定かではありませんが、

洞門を攻めている感じでついていきました。

やっぱ車ですね~。コーナーの奥までブレーキングを我慢できる。とてもあのスピードで入っていけません。

コーナー立上がりでハヤブサの全開でやっと追いつくんですが、キツイコーナーではど~しても離されます

 

CR-Xもハヤブサとのランデブー走行を楽しんでいるように思えたんですが、気のせいでしょうか?

nonki屋とハヤブサは楽しめましたよ♪

糸魚川ICで別れたんですが、いよいよハヤブサの一番得意とする直線です! 直線番長!

久しぶりに”ふえわ”位は出してみようと思ったんですが、バスが多くて怖い(*_*; 無理でした。

 

10時頃、家を出発したんだったかなぁ~。 帰宅したのが15時過ぎ。

第二土曜日をめいっぱい楽しめた感があり、とても満足できました(^^♪

 

 

コメント: 5
  • #5

    nonki屋 (月曜日, 11 4月 2016 07:35)

    どー先さん、すんません・・・今朝、確認したら観れました(^_^;)
    スノーモービルってあんな使い方するモンじゃないけど? 怖すぎやろ(-_-;)

    nonki屋はマジでバンジージャンプしてみたいんですけど?近くにないよね~。
    カレーも4Kg食べてみたいんやけど・・・近くにないよね~(^_^;)

  • #4

    どー先 (月曜日, 11 4月 2016 00:26)

    えっ、マジ?
    どれどれ・・・・・普通に観れマスけど・・・・・(汗
    では、
    https://www.youtube.com/watch?v=gybe0tOyAA8&feature=player_embedded
    とか
    http://uuroncha.air-nifty.com/blg/2013/03/post-0208.html
    とかで観れるハズ・・・
    なんか、前にもコレ紹介したよーな気が・・・??

  • #3

    nonki屋 (日曜日, 10 4月 2016 22:55)

    どー先さん、気持ち良かったですよ~♪
    方向音痴だし、最初から遠出するつもりで乗ってる訳じゃないんですが・・・もう少し、もう少しが遠出に。
    ま、遠出ってほどじゃないんですがnonki屋には遠出ですね^^;
    G.Wはスキー担いで、バイクも春スキーも同時に楽しみますか!?
    今年はドコ”連れてって”もらえるか楽しみにしてますんで! ヨロシコです<m(__)m>
    ただ、”ふゆわ”はキツイのでお手柔らかにお願いいたします^_^;

    あ、先ほどのURL・・・”サイトがありません”になるんですが? ナンでだろ?

  • #2

    どー先 (日曜日, 10 4月 2016 19:53)

    おっと、コメントなしでうっぷしたでござる・・・( ̄o ̄;)

    なかなかのハイペースで819乗ってるよ~で、
    うまやらすぃ限りですな~♪♪
    只今、全力で春ツーの企画書作成中につき、
    もう少々お待ちを・・・・・って、オ~イ!!!!!
    たまにはnonki屋さんも作成せ~ヨヽ( `д´*)ノァァァァァァ!!!!!!
    とにかく、春ツーは「ふゆわ巡航」で行きマスんでヨロ!

    昔、八方に春スキーよー行ったわ~♪
    ガラガラでやりたい放題?やし、あったかいから半袖でイケるし、
    ザラメ雪やからコブも柔らかくてツッ込みやすいし・・・・・
    あー、また行きたなってきたわ~(>д<;)ア゙~ッ

  • #1

    どー先 (日曜日, 10 4月 2016 19:23)


    https://www.youtube.com/watch?v=gybe0tOyAA8