■赤霧島、再び。

こんばんは!

3/25、地区の先輩であるカツヒコさんとテルユキちゃんが今週も飲みにくるかな~?って思って、焼酎買いに行ってきました。

二人に赤霧島飲ませてあげようか思ってたんですが、残念ながら2~3件まわったけどありませんでした^_^;

きいてみたら、赤霧島ってあまり入荷されないみたいです。 期間限定で入荷できるとか言われました。

黒霧島からみたら若干高めだし、ナンか違うんでしょうね。 美味しいですし♪

 

とりあえず黒霧島を購入してスタンバイ。

が、結局連絡なくてガッカリしてたんですが・・・土曜日にカツヒコさんから連絡来ました!

「赤霧島買ったけど飲む?」と!(^^)! おおぉぉぉ!ありがたやありがたや♪

 

なんか、先日書いた赤霧島の記事を読んでくれたらしく買ってきてくれたみたいです♪

なんてやさしい先輩でしょう♥ あざッス!

テルユキちゃんも初めて飲んだらしく「おぉ美味しいわ」言ってました(^.^)

 

カツヒコさんが持ってきてくれたホタルイカの干したヤツをつまみに、美味しくいただきましたよ

 

干したホタルイカを真空パックして保存。

昨年もコレを肴に飲んだんですが、美味しくてね。

 

2~3分オーブンで炙って食べるんです。

ほわ~んと、いい香りがしてくるんです!これが!

 

飲み会のつまみ用の他に、nonki家で食べる用にも1パック置いてってくれました(#^.^#)

途中から近所のオヤジさん達も呼んで、計5人+お袋で飲んでたんですがnonki屋は楽しくてあえなくダウン。

ま、ビールもあるし赤霧島以外の焼酎あるし・・・残った赤霧島はオレのモノ♪と、授業中の居眠り状態に。

こんだけあればよかろ?
こんだけあればよかろ?

 

夜中12:00頃、お袋の「またいらっしゃい!」の声とみんなのワイワイの声でで目が覚めました。

今まで飲んでたんかい!?

あんたら幾つよ!? 酒強ぇ~な~(笑)

カツヒコさんも、nonki屋がダウンして暫くしておねむになったらしく帰宅。

最近、カツヒコさんは23:00超えるとあくびが出始める(笑) 強かったのに・・・歳かな? ^m^

翌朝・・・探しても探しても、赤霧島がない・・・。

あちゃ~(>_<) 赤霧島はヤッつけて、足りん分はビールや他の焼酎飲んでたんや!?

 

ま、諦めてた赤霧島を飲めたし、楽しかったし・・・今回はヨシとしよう。

一応、心配になってnonki家のホタルイカ干しは確認できてよかった(ホっ)

平日、事務所でこっそり独り占めして食べようと思います。

 

最近は、所属している組合などの会合で週末は”横水部族”と飲めてなかったんですが、久しぶりに気を使わない楽しい飲み会ができました♪

 

さ、いつもnonki屋ブログを読んでくださってる方も横水部族に参加して、一緒に楽しみましょう♪

 

※ 翌日は二日酔いで運転ヤバいので、屋上にダイを放してプチドッグラン♪ ダイ、大喜び(#^.^#)