■泥酔週間

こんばんは!

3/19~3/21、みなさんは楽しい3連休を過ごせましたか?

ウチは土曜日は仕事だったんで2連休でした。

 

3/18(金)は富山県建具協同組合青年部の総会でした。

懇親会は次回という事でしたが、せっかく集まったんで行ける人だけで近くにあるココスで夕食しました。

今後どのように仕事をすればいいかなど、三人寄れば文殊の知恵ってヤツですかね?なんか心強かった。

実際は、同業者なんで”商売仇”なんですけどね・・・富山県は仲いいです♪

この後は、魚津の紙建具店さん(先輩)と魚津で かる~く飲むコトに・・・。

 

3/18、魚津市にてかる~く・・・が午前様

3/19、板本木工所店内会議と言う名の懇親会で・・・午前様

3/20、地元の先輩が「21日休みなったんで飲みに行かない?」とお誘いが・・・やっぱり午前様

3/21、さすがに明日は仕事なんで大人しく・・・午前様・・・ってコトはなく、家族で”きときと寿し”へ。

泥酔でも午前様でもなかったんですが、毎晩毎晩酔っぱらってちょっと心配になりましたよ^^;

 

3/21の朝、「今日は大人しくしていよう」と事務所にいたんですが、最近みんなから「携帯つながらんぞ!?」って言われてたの思い出しました。

昨年の11月に地区の旅行行った時に携帯を落したんです。 裏にフィルム貼ってそれ以上広がらない様にして誤魔化しながら使用してましたが・・・

そろそろ限界か?

電話つながらんのは仕事上、致命的ですし。

 

でも、交換したらまたアプリの入れ直しやデータ

預けてナンたらカンたらとか・・・みなさん、面倒

くさくないですか?

3/18~3/20と、いっぱいお金使ったしなぁって迷ってると嫁に「いつかはそのメンドくさいのやらなきゃいけないじゃない」と言われ・・・

思い切って買っちゃいました! ”Z5”

今まで”Z3”を使ってたので、操作性もあんま変わらないであろうZ5に決定。

ま、操作はほぼ同じで助かりましたが、やっぱアプリの入れ直しはメンドイ(-_-;)

お財布ケータイ(QuiqPay)や銀行さんのアプリもトークンやらなんやら超メンドクサイ!((+_+))

 

今まではケースに入れてなかったんですが、またコレをやるのは苦痛なんでケースも購入しました。

少しでも破損の確率を低くしないとね!

スーツ着る時は”手帳”みたいなケースに、通常は”普通のカバー”、それに保護フィルム。

アクセサリー合計で¥8,000以上したよ!? 高いね~(-_-;)

 

それにしても、この四日間で財布が軽く・・・っていうより空っぽですわ(T_T)

しばらく質素に生活しないと大変なコトになりますね。

みなさんも気をつけましょう(笑)