■ごっつぉ曜日

こんばんは!

今週は第二土曜日ってコトで2連休♪ 1~2つ、打ち合わせが入ってましたが気分的には楽でした(^.^)

嫁さんは休日出勤で、お袋さんは地区の会合で近くの温泉へ。 娘は午前中は部活なので、午前中はだ~れもいないので超ゆっくりできました。

 

だ~れもいないのでお昼ご飯は自力で。料理がまったくできないnonki屋は、娘の部活が終わるまで我慢して一緒に美味いモン食べに行くことにしました。 美味いモンは小勢ですね^m^

 

やっと部活が終わり、ナニ食べに行こうか聞いたら「今日はうどんが食べたい気分」と言われ・・・

黒部にある丸亀製麺へ。前々から行きたくて何回か行ったんですがいつも満員で延び延びになってまして。

ところがどっこい、今日も満員御礼・・・向かいにあるココスへ変更し入ってみると、ここもいっぱい(-_-;)

 

しゃーない!ココスの隣、焼肉のバーンズで焼肉ランチに決定!♪ 

 

nonki屋は自慢のカルビ焼肉ランチ(¥950・税別)

「お父さん、コレ食べたい!」の娘は・・・

上カルビ・上タン塩焼肉ランチ!(¥1,810・税別)

おおぉぉおぉぉぉぉおぉぉ!?

きゃ、ランチ!? ランチでこの価格!?(笑)

ま・・・まぁ、部活で疲れた身体には動物性タンパク質とらんきゃね(-_-;)「いいよ」・・・と。

吹っ切れたnonki屋もホルモン三種盛りを追加。

 

「お父さん、美味しいよコレ! 食べてみ♪」と言ってくれたが、「いいよ、食べっしゃい」と我慢(>_<)

そしてランチを食べきった後・・・「お父さん、コレ注文していい?」と指差したのが・・・

牛・極み厚切り上タン うんうん・・・美味しい・・・美味しいよぉ~(一切れもらった)

・・・財布・・・軽くなるよなぁ~・・・(nonki屋心の声)

 

〆はデザート 黒部は”いちご”でしたがアイスとワッフル。

はは・・はは・・・はぁ~・・・ どんだけ食べるんよ!?

ま、美味いモンは小勢ですし、娘も喜んでるし良しとするかーーー!(T_T)

 

●3/13(日)

今日は日曜日♪ 打合せもなく、ゆっくりな日♪

今日も午前中の部活で、嫁さんと娘を迎えに行きそのまま昼食の予定。

嫁さんが「久しぶりに銭形のとんかつ食べたい」と言いだす。

「今日はお母さんのおごり」と言うコトでnonki屋は「昨日の元は取り戻す!」勢いでGo!

 

何十回と銭形は行っているが、”マヨネーズトンカツ定食”を食べたコトがない。

自称マヨラーを名乗るnonki屋でも、なんか抵抗があったんでしょうね(まわりのお客さんに(笑))

今日は挑戦しましたよ!

もはやお好み焼き?

でも、マヨラーにとって最高の味でしたね♪

めっちゃ美味しかった(#^.^#)

 

ソースの上にトンカツ・・・アーンド、マヨネーズ。

イイねぇ~♪

今日は嫁さんの運転なんでビール飲みながら

トンカツつまんで・・・至福のひと時(^^♪

娘は大エビヒレ定食

嫁さんは上トンカツ定食

 

美味かった・・・運転なし・ビール・マヨトン・・・

しかも、お支払いは嫁さん!

「なんて日だ!」

最高の二日間!

この世に産まれてきて良かった・・・俺。

銭形の”イカの辛造り”がまた美味しい!

弟が銭形行った時、お土産によく頂く。 今日は俺がお土産に買っていこう!と、嫁さんにお金を渡す。

 

昼の酒は効くよね~。 なぜか財布にあった5千円を渡す・・・嫁さんからお釣りを戴く・・・

は?¥600-?

あれ?・・・今日、嫁のおごりじゃなかったけ? あれ?

「おまえ(嫁)、幾ら払ったん?」と聞きたいが・・・

 

ま、イイちゃ! 二日間通して美味いモン食べれたし、弟にお土産買ってきたし・・・

いい休日やったちゃ!

 

 

 

ンなんて日だ!<(`^´)>