2016初ライド!

まいど!

今日も暖かくイイ天気でしたね♪

モーニングコーシーを飲みながら今日の予定をたてます。

まずは車の洗車をと思っていたのですが、弟がバイクに乗ってやってきました。

雑談していると近所の先輩・カズヒコさんのTZRがバビーーンってかットンでいきました!

洗車中止!バイク乗ってこー!

ってコトで、今日は久しぶりに・・・いつものピアパーク行ってこう!

ピアパークに着くと・・・やっぱりカズヒコさんが

いました(笑)

 

ここいらのライダーには”お散歩コース”として

”ピアパークと決まっている”と言っても過言ではないでしょう^_^;

チラッと反対側をみると、同級生・NISHIDAが

いました♪ 愛車はNinja1000←

このNISHIDA、昔からキレのある走りをするので一緒にツーリング行った時はついていくのがやっとでしたね。

頭に残ってるのが”ストレートは普通なのに

コーナーきたらとばすヤツ”です(笑) 

自動車学校で習わなかったのか?コーナーはスローイン・ファストアウト

ファストインからの~ファストアウト(笑) キレイなフォームで入っていくんだわさ~♥

NISHIDAの昔の愛車はカワサキ・ZXR400

画像は当人のモノではありません。
画像は当人のモノではありません。

 

当時、ホンダCB400SF乗ってるnonki屋に対し

やっぱ男はカワサキやろ~」と言い放ったの今でも覚えてます(-_-メ)

 

ま、カワサキユーザーらしいわ(笑)

お? そ~言えば、弟もカワサキ、どー先さんも

カワサキだな。

ま、カワサキユーザーらしいわ(笑)(笑)

カズヒコさんのTZR
カズヒコさんのTZR

NISHIDAと走っている頃はレプリカブーム&

ネイキッドの流行りがけで、ホンダNSRやヤマハ

TZRも人気ありました。今はなき2ストの排気のニオイ、チャンバーの音・・・ん~イイやね~♪

 

右画像はカズヒコさんのTZRのメーター周り。

トップブリッジ下にあるセパハンがシビれる(^^♪

憧れたモンです。

懐かしい話や最近のバイク市場の話やら・・・あっと言う間に時間が経ちました。

帰宅したのがお昼ちょい前。

バイクを降りたら、向かいのオヤジさんが(一杯ヤりたそうに)でてきました。

ちょうど、なないろKANでラーメンまつりやってたので2家族でラーメン食べに(ウチらはビール)行ってきました。 昼からほろ酔いになり、お昼寝zzz

充実した・贅沢な休日を過ごせました♪

 

来週もイイ休日を過ごせるように、明日からまたお仕事頑張ります!

あ・・・洗車するのわすれてた^_^;

 


 

NISHIDA号↓ クリックで拡大

スクリーンが三段階で調整できる! なんという親切設計! ありがたいやね♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どー弟 (日曜日, 06 3月 2016 19:50)

    スズキさんらしい雰囲気たっぷりのブログですね~

    早くマフラー交換して乗りたいわ・・・今晩Yオクで落札チャレンジです(^^;

  • #2

    nonki屋 (日曜日, 06 3月 2016 22:01)

    おやおや、カワサキユーザーの どー弟さんではありませんか(笑)
    結局、Z1は入院させてきたん?
    G.Wに野沢温泉、リベンジ行きましょう。 それまでにマフラーも間に合うやろ?
    オラならノーマルいれるぞ? シブいにか・・・やっぱ4本出しやじゃ~!

    P.S nonki屋はズズキユーザーであって、”スズキ派”ではないぞ!<(`^´)>
    でも、KATANAはカッコイイぞ~♪