パール・イエローのにくいヤツ

こんばんは!

今日は暖かかったですね♪ いよいよバイクの季節が近づきワクワクしてきます!(^^)!

まぁ、「雪も融けていつでも乗れる」と思うとまた”おっくう病”にかかる訳ですが・・・。

 

さっき娘が「コンビニ連れてって」というので、娘の買い物終わるまでブラブラ。 本のコーナーに目を

やると、今月の「オートバイ」、CB特集やってるではありませんか!

昔は”ヤングマシン”・”BIG BIKE”・”Riders Club”など、毎月買ってましたがここ最近はめっきり買わなくなっちゃいました。 なんで? 歳? 飽きてないんですがね~。

 

で、CB特集ですし久しぶりに購入してみました。

nonki屋の現在の愛車はスズキさんのハヤブサなんですが、やっぱホンダCBはカッコイイ♪

 

以前の記事にも書きましたが、小学校の頃に読んだ”週刊チャンピオン(のはず)”の巻頭に掲載されてたのを見て”カッコイイ♥”と思ったんです。

それが”CB750F”。「エフ」です♪

読んでるうちに、中型免許とった時のコト思い出しました。

どのバイクにしよ~かな~??って、ショップ行ったりカタログや本を読みまくりましたよ。

 

そして、ちょうどホンダからCB400SFが発売され、「これだ!」って。

その時に読んでた本に書いてあったのがブログタイトルの「パール・イエローのにくいヤツ」です。

数種類の色設定がありましたが、注文色はもちろん「パール・シャイニングイエロー」です!(^^)!

 

しびれる様なパール・イエロー(当人の個人的な意見です)でね、カッコよかったんですよ!

まぁ、今でも持ってるコトぁ持ってるんですが・・・。

昨年のG.Wまでは↑こんな状態・・・(/_;)

でも、ちまちまとコンパウンドかけたり、サビを落したりして・・・

はい。 徐々に輝きを戻しつつあります♪ もう一度、復活させてあげたい!

左が今月号の「オートバイ」

センターが、当時購入したCB400SF特集。

(1992年モノ)

右がカスタムのお手本。(1993年モノ)

 

ちゃ~んと今でも(いつでも)読める様に、手の届くトコに保管してあります。

当時は、”OVER”がカッコよくてねぇ~♪

ステアリング・ダンパーもカッコよかった!

 

他には”CHASE”の18インチはかせたCBが迫力あってね、タイトルも”威風堂々”だったの憶えてます。 迷いに迷ったあげく・・・

SP忠男”の「スーパーコンバット」のマフラーを

組みました(笑)

 

尊敬しているバイク屋の先輩も「SP忠男なら間違いないと思うよ」と言ってくれたし。

音量・音質は最高です♪

黄色い表紙の本の巻末にはCBのパーツリストが載ってて、使わない(使えない)んだけど心強かったです。

ナンかあっても、コレみれば大丈夫!ってね。

 

ま、コケた時はバイク屋さんトコへ入院になるので正直必要ありませんが^_^;

今年の正月、既に「今年のパチンコ負け予定金額(予算案)」を使ってしまった(泣)ので、天気の悪い

休日はCBをメンテしてあげようと思います。

晴れればツーリング行きたいしね♪

 

今年は”誰がドコ連れてって”くれるのか・・・楽しみです♪

お電話・メール、お待ちしております~<m(__)m>

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どー先 (日曜日, 06 3月 2016 17:03)

    お久~~っ!

    ポケ~~っとしとったら(誰がじゃ!!)、いつの間にか春になって819シーズンが到来しとりましたわ( ̄∇ ̄;)
    今シーズンはガンガン行くぜぇー!(マジで??)

    さぁ~て、ツーに備えてメンテでもすっかな、
    再来月辺りから・・・v( ̄∇ ̄;)

  • #2

    nonki屋 (日曜日, 06 3月 2016 21:54)

    どー先さん、まめなけ?
    最近、なーん会われんね(T_T) また顔だしてね!

    さ、いよいよ開幕ですよ♪
    ”今年の予算”を使い切ったので、休日はヒマしてるんでガンガン走りに行きましょう♪
    え~っと、メンテが5月・・・梅雨に突入したらイきますか(笑)
    今年こそ、ノートラブルで楽しみたいモンです^_^; ヨロシコ~!