芋焼酎

こんばんは♪ ←なんで♪かと言うと、メンドくさい確定申告が終わったからです(^.^)

終わった・・・ってか、ほとんど商工会の担当者様がまとめて下さったのですが<m(__)m>

なんのせ、ホッとしました。

 

さ、少し気分も楽になったコトだし今日早めにお風呂はいって美味しい”お酒タイム”

!・・・今、思い出した・・・ひとつ見積りしなきゃいけないんだった(-_-;)

・・・ブログ書きながら、焼酎飲んだ後にしよう(ー_ー)!!

 

先日の記事に書いたように、”焼酎”ってあんま好きじゃなかったんですが最近は”美味しく”頂いております。

最初は”にいかわ信用金庫”さんのクリスマス例会の余りモノ”黒霧島”をのんで、やっとこさ空っぽにしたんですよね~。 あの頃は(と言っても最近ですが)我慢して飲んでたんですよね。

で、次を買いに行った時に「どれが美味いかわからん・・・」ってコトでまた黒霧島。

それは近所の先輩方がほとんど飲んでいったので、1/3くらいしか飲んでません。

 

そして”鏡月”・”味付きの鏡月”か~ら~の~”下町のナポレオン・いいちこ”です。

焼酎が苦手なら”麦”から始めてみれば?」と言われ、聞き覚えのある”いいちこ”にしました。

なんやかんや言っても、苦手なモンは苦手。 どれ飲んでも変わりませんでしたよ

 

ただ、飲んでるうちに”飲みたく”なるんですね~。 不思議でした。

「いいちこ」美味い!ってなってきたんです! 次も、いいちこにしました。

さて・・・麦を制覇したので、いよいよ”芋”いっちゃいますか!

改めて黒霧島を飲んで、「芋も美味い!」となるのかど~か!?

 

霧島には「黒霧島」と「赤霧島」があるときいてたんですが、お店には黒霧島しかなかった(はず)が、赤霧島があるじゃないですか!

 

「ん~・・・もし、美味しくなかったらど~しよ~。せっかく焼酎が美味しく思えるようになったのに。」と思いつつ「赤霧島の方が美味しいよ」と言ってた人もいるので飲んでみたい気もする。

 

「あ、美味しくなかったら近所の先輩がきた時に出せばいいや♪」って思い、今回は赤霧島を購入してみました!

 

次回、nonki屋のコメントに乞うご期待!

・・・てコトはありません。 今からかきます(笑)

さてさて、いつものようにグラスに氷をいれて焼酎半分弱を水で割ります。 氷をいれた状態で半分弱なので3:7~4:6くらいですかね。

 

まずは見た目!・・・ん~♪・・・いつもと同じ(・.・;)

そして香り!・・・おぉぉぉぉ!ぉぉぉ!? 芋の香り? くせっ(>_<)

では、雰囲気!・・・ 一緒ですね!

 

いよいよテイステイング(笑)

すんげ~美味しい♪ いや、黒霧島と似てるような全然違うような・・・

でも、ホント「美味しい♪」ってのが第一感想。

「芋はくさいからなぁ」ってきいてたんですが、まじクサい。

でも、でも・・・味はイイと思います(#^.^#) ほんと美味しいです。

 

赤霧島が美味しいのは確かですが、”芋焼酎”が美味しいのか?

この赤霧島をヤっつけたあと、もう一回”芋焼酎”を購入してみようと思います。

 

ホントに違いが判る男なのか再再度、黒霧島のんでみて赤霧島との違いに気づけるのかも試したい。

 

焼酎好きな方、「これも美味いぞ!」ってのがあったら教えて下さいね!!(^^)!

 

・・・やべっ。見積もりのコト、忘れてた(-_-;)

今からやります!や、や・・・やりますとも(T_T)

zzzzzzz・・zzz