この天気・・・たまったモンじゃない(-_-;)

こんばんは~♪

みなさん、この天気に翻弄されてませんか?

昨夜、富山県の建具組合の総会がありました。 総会が終わった頃に、市内はチラチラと降ってただけなんですが、朝日町に近づくにつれ・・・あれ?・・・短期間にここまで積もるか?って感じに(-_-;)

 

オラの嫁さん、現在は市内の店舗にいるのと、水曜日は閉店時間が遅いので「帰りに乗せてってくれ!」って頼みました。

ちょっと前なら市内で飲んでれば1泊が当たり前でしたが、今では「ウチ帰って寝よう」って気に。

と・・・歳ですかね?(-_-;)

 

黒部市辺りで「オラの住むBigCity朝日町には、絶対に雪は積もってない!・・・はず」と思ってたんですが・・・路面真っ白、タイヤ痕がくっきり残ってましたね。

ま、これで目いっぱいでしょう!と思ってたんですが今朝、愛犬ダイを散歩にだそうと外をみると

結構積もってる!

ちょっと見てくださいよ! 営業車のルーフ。 30~40cmありましたよ!?

めっちゃ積もってるし~(^_^;) 横水はBig Cityのはずで雪なんか降らないはずなんですが・・・。

長野や新潟の方とか大丈夫だったかな~。 

 

結局、ダイの散歩終わった後に職人くん達の駐車場確保に、モーニングコーシーを飲む時間を惜しんで駐車場の除雪しました。

 

なんやかんや言うても、まだ2月ですからね。 これ位あっても不思議ではないんですが、今までがあまりにも雪がなかったから結構つらいモンありますよ。

除雪の甲斐あって、昼前からのお日様ピッかピかのイイ天気のお蔭で雪も融けちゃいました♪

 

ま、これ位の積雪で済んでるんですからヨシとしましょう!

確実に例年より除雪回数が少ないのですから。

 

みなさんも、突然の雪で転んだりケガをしない様に気を付けて下さいね!(^^)!