みなさん、セコム・・・いや、”自分の時間”してますか?

こんばんは♪

今日は、前回に引き続き「その時代に浸るPart2」的な感じで^_^;

 

ウチの職人くん達にはど~みえてるか心配ですが、nonki屋は”それなり”に頑張ってます(笑)

本屋さんへ行って立ち読みしたり、飲み屋へ行って酔っぱらったり・・・と言うのは冗談で(笑)

 

自分だけなら”自分の食べていける分だけ仕事”をとってくればイイんですが、ウチの仕事を頑張ってくれている職人くん達の生活もありますし”少ないなりにも”お給料をお渡ししなければいけません。

お住まいの中で、お困りのお客様のお話を聞いてご提案させて頂いたり、お見積りをつくったり、

「ふらっと寄ってみた」と言って下さるお客様と雑談したり・・・楽そうで割と大変なんですよ?

 

そんな中、家族と過ごす時間さえあればイイ様な気もしますが、nonki屋は”自分の時間”も必要なんです。 娘と学校での出来事・嬉しかったコトや悔しかったコトなどについて話したりした後は、風呂入って事務所で一人酒です。←ちょっと寂しい?

 

借りてきたCDや以前DLした唄を聴きながらビールや焼酎飲むんです。

今週は弟が息子とスキーに行った帰りに、とんかつで有名な銭形に寄った時に買ってきてくれた

お土産、名物”からづくり”を買ってきてくれたので、それを肴に晩酌して楽しんでます♪

これ、美味しくてね~♪

ごはんあったら、何杯でもイケるんですよ~♪

 

塩分とか気にしなくちゃいけない歳なんで、

「少しだけ」のつもりが・・・<(`^´)>

辛いモノ好きの方に是非、おススメします!

そして、先日借りてきた”懐かしのCD”を。

今回は・・・

・僕たちの洋楽ヒット(1986~1989)

・稲垣潤一

・中山美穂

・中島みゆき

・竹内まりや

中島みゆきは昔から好きですね♬ なんと言っても歌詞がイイ!

小学生の時、オールナイトニッポンを聴きましたよ~(笑) ついでに第二部までも(-_-;)

あ、中島みゆきって北海道出身なんですよね。

松山千春も北海道ですよね。 あと~・・・東京のキャバクラで出会ったオモロイお姉ちゃんも(笑)

北海道も(富山と一緒で?(笑))イイ逸材が揃ってるのかもしれませんね!?

 

さて、そろそろオネムの時間なので、「僕たちの洋楽ヒット」から一曲。

朝日中柔道部の頃、天理中学との合宿で聴いたの憶えてます。

みなさんも、懐かしの歌を検索して・聴いて・飲んで・「自分の時間」を持ってみたらいかがですか!(^^)!