でっかくなっちゃった!

おはようございます!

昨夜は、久しぶりに横水の先輩二人と事務所で懇親会(と言う名の単なる飲み会)をしてました。

盛り上がって飲み過ぎた?・・・今朝は二日酔いっぽい(-_-;)

 

毎朝、愛犬ダイと散歩に行くんですが、最近メッチャ寒いのですぐ帰ってきますが今日は日曜日だし

二日酔いを醒ますのに、いつもより遠回りしてきました。

考えてみると、我が家にきたのは今日でちょうど1年。2015/1/31でした!

ま~、小さい時ってナンでもカワイイんですが。

飼う気0だったオラが、ダイに一目ぼれ♥

「娘がほしい言うから・・・」と娘のせいにして飼う事にきめました。

 

ぬいぐるみに興味あるわけじゃありませんが、ぬいぐるみ”みたくて”可愛かったなぁ~。

朝は苦手だったオラが、早起きになったのもダイのせい・・・いや、ダイのお蔭さま。

 

朝の散歩って、けっこう気持ちよかったりする。

雨の日は若干おっくうになりますが、慣れたらそんなに苦痛でもなくなり、逆に散歩行かないと気分的にスッキリしない。

暑い日は、お散歩コースの不動堂遺跡の川で水遊び。

初めは恐る恐るでしたが、その後はナンも言わないのに入って遊んでました。

楽しいのか、なかなか上がってきてくれないので、ビール持って散歩行った日もあったなぁ~。

上がってくるまで、ビール飲みながら待ちぼうけ。

 

散歩以外ではリードにつながれているので、散歩の時ぐらいは・・・と

なるだけ遊ばせてやるように思っています。

 

11月頃、肌寒い日でも川に入ろうとしたんですが、ワンコって寒くないんでしょうかね?

仕事が終わって、ダイのトコでいっぷくしていると、下で娘の帰ってきた時の自転車の音や声が聞こえてくると、階段を上がってくるのをずっと待っています。

嫁さんの車の音でも、ボールで遊んでやってるのに一時中断してこんな状態。

 

でも、オラが階段をのぼってきてもダイは待っててくれないんですが?

え? なんで?(-_-メ)

散歩も連れて行くし、おやつも買ってきてあげるし、おそらく板本家で一番ダイを可愛がってるはずなんですが・・・。

「犬は順番をつける」と言われますが、オラがトップでもおかしくない!

どいことやねん!?

でもね、こーゆー寝顔をみてると「仕方ないか」って思うんですよね~。

 

犬年齢って、人間に換算すると1年で何歳も歳をとるんですよね? 今、何歳くらいかな?

大変だろうけど、実はダイの赤ちゃんが欲しいと思っています。(ダイは・・・女です(^_^;))

1歳の誕生日にペットショップから誕生日プレゼントをもらいました。

おやつとオモチャだったかな。

 

嫁さんは、自腹でペット用のケーキを買ってきました(笑)

今のペットって過保護だろ~!?

 

狂犬病の予防接種は必須ですが、病気の予防接種やら、ドッグフード以外あげちゃダメとか・・・

昔は、ほね付チキンの残りとかもあげていたんですが、ホントはダメなんですってね。

鳥の骨は喉にひっかかりやすいとかで。

でも、うちの歴代のワンコは何ごともなく食べてたけどな~・・・美味しそうに♪

 

ある意味、今のワンコは可哀そうなトコも感じられますね。 制限・制限で。

ナンかムカつくトコもありますが、ダイとはこの先何ごともなく楽しく一緒に過ごせたらなって思います。

今回は、親バカの話で恐縮です(笑)