極端やろ?

こんばんは!

雪・・・積もりましたね~(-_-;) ちょっとヤりすぎじゃないですか!?

まぁ、今まで降らなかった分・・・と言えば、まだ少ないかもしれませんが・・・。

 

先日の「19日に大寒波がくる!」も大した事なかったから、今回も楽に考えてたんですが甘かった。

除雪機もな~んも整備してなかったので、案の定エンジンの調子がわるい。

吹雪の中でキャブメンテさせられましたよ(泣)

一応、バッテリーは充電して先日にセット済。

今朝はイッパツ始動で気分よく駐車場へ。

3往復したトコでエンジンがボボボ・・ボボ・・

「えええぇぇぇぇ!? こんな中途半端なトコで?」

ってなり、こっからメンテ開始となります。

先週、パチンコ行かんとメンテしとけばよかったと今更の後悔(泣)

毎年、使い終わったらコックをしめたままエンストするまでエンジンかけてチャンバー内のガソリンを抜くんですが、使う時みたら少し残ってる。

バイクなら・・・てか、キャブならチャンバー内のガソリン抜くドレンが付いてるはずがコレ・・・ないんです。  手ぇ、メッチャ冷たい(>_<)

ん?昨年、交換した燃料ホースがなんか長いような気が・・・水は上から下が基本。

一回、上に上がってるな~・・・昨年のメンテも適当だ(-_-;)

カットしてスムーズな流れへ。

 

寒い中、メンテ終了! さっそく除雪して明日の職人くん達の為に駐車場を確保!

そして、お昼ごはん食べてTV観ながらお昼寝して、起きてみると・・・

メッチャ積もってるやんけーーーーー!!!

富山弁で言う、「なんよしゃーーーー!?」ってやつ。

ガソリンの補充しておくの忘れてたので、さっきの除雪でアウト。

夕方、嫁さんの買い物に付き合わされたついでにガソリンを購入してきました。

さ、少しやっとくか! ・・・て時に! ビキっ!!!

 

きた・・・きました・・・ギックリ腰!? はぁ~・・・またか・・・。

なんもしてないんですよ? ちょっとかがんだだけなのに? なぜ!?

めっちゃ痛ぇ~(>_<) でも、かれこれ数回してるんで結構、慣れてきましたが。

 

こりゃ、今やってもダメ。明日はみんなで除雪だわ(-_-;)

今日はシップ貼って明日に備えます。

 

ガソリン使うし、寒いし、腰傷めるし、バイク乗れんし、せっかくの休日つぶれるし・・・

大寒波にnonki屋の”コークスクリュー・スーパー・チョモランマパンチ”おみまいしてやりたいわ!

 

みなさんもお身体に気を付けて、明日からまた頑張りましょう!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どー先 (火曜日, 26 1月 2016 00:49)

    遅ればせながら”あけおめ”ッス!!

    しっかし今までの暖冬っぷりは一体ナニ・・・?!?!
    いきなりジムニーのスタックから始まって、
    除雪三昧で疲れたわ(。>0<。)

    で、またギックリ腰けぇ~?!(汗
    なんかウチら、
    代わりばんこにギックリなってないけぇ・・・( ̄Д ̄;;??

    治ったら新春雪中ツー行きまっせー♪

  • #2

    nonki屋 (火曜日, 26 1月 2016 06:44)

    どー先さん、今年もヨロシクっす!

    ジムニーのスタックて・・・ジムニーはボディだけでシャシーはイオタとか?(笑)
    ”ジムニー”の意味ないやん^m^

    ハヤブサもZZR1400くらいのポジションにしよーかなぁ~・・・まじ腰にくる・・・。
    若い頃買ったフラッグシップモデルのビデオでも言うてたけど、カワサキのポジションて他のメーカーに比べて一日の長があるんだって。
    あ、鈴鹿8耐では”無冠の帝王”って言われてたな(笑)^m^

    今年も爆笑ツーリング、楽しみにしてまっせ~♪<m(__)m>