今年最後? まだでしょ!

こんばんは!

今年もあと少しになりましたね。 毎日仕事と忘年会に追われ(笑)バタバタしてますちゃ(-_-;)

気が付けば、前回の記事から二週間以上経ってました。

 

12/20、横水の忘年会が15:00からありました。 遊びに行っても中途半端に帰って来なくちゃいけないので請求書でも書こうと思ってました。

でも、めっちゃ晴れてるし・・・バイク乗りたいよ~な気もします。

あんなイイ天気、この先あるんか~!?って思いましたね。 お日様が暖かくてね・・・イイ日でした♪

 

9時過ぎに、地区の役員の方から「お宮さん修繕してるから手伝いに来いま~♬」ってお誘いが。

「今、請求書かいてるからキリつけて行きま~す」って返事した直後に、バイク仲間のどー先さんから

「天気イイけど・・・? ちらっと走る?」とお誘いが

思えば、5月にゴールドカレー食べに行った以来のツーリング(と呼べるのか?)です。

 

おぉっと・・・お宮さん行ってお手伝いしたらビール貰えるかもしれないけど・・・15:00から忘年会だしなぁ・・・たらふく飲めるしな・・・こんなイイ天気ないだろうし今年最後かもしれなし・・・と自分と葛藤。

 

「すんません!! 急用できたんで!・・・早く帰ってこれたら来ます!」・・・と、役員さんに報告しすぐさまツーリング支度♪ ツーリングっていっても、すぐ帰ってこなくちゃイケないので”昼飯ツー”です。

あったかい日だけど、モモヒキ履いて皮パンはいて(ウェストつらい(>_<))出発!

 

暖気運転兼ねて、ヤワヤワと集合場所のコンビニへと向かいましたが、「お?若干寒いくらい?」と、思う程度で結構イケそう! 素敵な”昼飯ツー”の予感♪

 

目的地は、とんかつの”銭形”に決定! れっつらゴーーーー! 

 

朝日インターから糸魚川へGoooooooo!!!! ・・・と思いきや、どー先さんが境PAへピットイン。

境PAって・・・もう、乗ってすぐのトコ。

「さぶーーーーー(>_<)・・・もう帰りたい」とボヤきと言うか、すでに泣きが入るどー先さん(笑)(笑)

まー、確かに。 一般道路と速度が違うのもありますが、結構サブい(>_<)

でも、停まってたらあったかいんだよね~。

ライダーなんか全然いないし。 うちらバカまるだしだね~。何月や思ってんの?

 

このあと、気をとりなおして銭形へ向かったんですが どー先さん あれだけ「サブい!」って言ってたくせに”ふわわ”以上の速度でカッ飛んでいきやがる!

しゃ~、そんだけ出したらサブいって!(笑)

 

あんだけの速度で走るもんだから、あっと言う間に目的地に到着。

さ!大好きなトンカツ!イッたるでーーー!!

 

どー先さんは「ヒレカツ定食」

画像はサラっとトンソーかけてますがこの後、トンカツにはどっぷりと野菜にもどっぷりドレッシングをかけて頂いていらっしゃいました(笑) 超身体に悪そうと思いつつ・・・nonki屋も同じく。

アタイは「特ロース」でございます。ボリューム満点! 元柔道部の胃袋ナメんなよ(-。-)y-゜゜゜

美味そうでしょ!? 美味しかったです(^v^)

 

久しぶりに、どー先さんとツーリングしたのと、ゆっくり話できたので楽しかったです。

ただ、今から美味しいトンカツを食べるって時に「その後、痔・・・ど~よ?」と痔の話題を持ち出してきて「紙とペンないかな?詳しく説明したいんだけど?」って・・・。

要らん!て。 なんで、ごっつぉ待つ間に「痔の講習」受けなくちゃいかんの?(笑)

ぜったい周りのお客さん・・・耳ダンボなってたって(笑)

 

そんなこんなで、ドコまでホントでドコまでウソか判らんよ~な話しながら美味しく頂いてきました。

食後、笑った時に皮パンのホック・・・パーーーンってスゴイ勢いで外れるし(-_-;)

腹がパンパンってコトもあるやろうけど・・・太ってきたからな・・・。(^_^;)

目いっぱい食べてナンですが・・・ダイエットしなくちゃね。

でも、太ろうがメタボだろうが、今は満足満足♪OKOK! ダイエットは明日から!

 

帰りの途中休憩もやっぱお互い「さぶー!!」しか言えなかったけど、楽しい飯ツーでした!

今後の祝日も仕事だし、土曜日はもちろん仕事。

来週の日曜日、晴れればもう一回乗ろうかな!? ・・・どー先さん、誘ってくれてアリガトね!

来週も、お電話待ってま~す

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    どー弟 (月曜日, 21 12月 2015 22:44)

    ・・・家の風除室仕上げてから行ってくださいね(´・ω・`)
    先週末バイク乗ってた方は殆どスズキの方だったらしいですが・・・真似できませんね、僕らには・・・

  • #2

    nonki屋 (火曜日, 22 12月 2015 07:25)

    いや~、どーもどーも・・・どー弟さん(^_^;)
    着実に加工は進んで・・・進んで・・・大丈夫やって!安心して下さい!やってますよ!?
    でも、今まで風除室なかったんやから、別にスグじゃなくても?(笑)

  • #3

    どー先 (火曜日, 22 12月 2015 15:14)

    nonki屋さんには、忙しくてサブい中付き合ってもらい、更に銭形もゴチになりましてエラい恐縮ですわ・・・(≧≦)謝謝♥
    サブかったけど、久々に乗ったらメチャ爽快やったちゃ♪ヒャッホゥ♪
    ただ、ダジャレ1回も言わんだことが悔やまれるわ~(>_<)
    ・・・なので、次の日曜日晴れそうならまた誘うわ!!
    ・・・雨(雪)ならプラモ買いに行くぞ~!!(エッ?)

    あっ・・・・・”痔”の件は、また今度画像(誰の?)見ながら詳しく説明させてもらうし (  ̄+∇ ̄)v

    PS. どー弟さんも是非、”サブツー(修行)”にご参加くださいませ♪


  • #4

    nonki屋 (火曜日, 22 12月 2015 19:32)

    どー先さん、楽しかった(サブかった)ね~!(^^)!
    ”修行”にしよーかと思ったんだけど、前回の4℃に比べたら”春”でしたよ(^^♪
    来週は”修行”になりそうですがね(*_*;
    どー弟がSUZUKIをバカにしてる気が・・・ちっ、だからKAWASAKIモンはよ~・・・
    あれ?どー先さんも・・・!? ^m^

  • #5

    どー弟 (火曜日, 22 12月 2015 22:54)

    nonkiさん、思いついたが吉日です。
    だから毎年大晦日にN岡君が家に工事士に来とるわけで・・・

    どー先さん。
    ・・・寒いの・・・無理っす!
    どー先さんもスズ菌に感染してますね・・・