横水親睦会旅行~横浜~

こんばんは!

11/14~11/15と、横水地区の旅行に行ってきました! 今年は横浜です♪

昨年は大阪を目いっぱい楽しんでこれたので、今年はどんな楽しみが待っているか!?楽しみでした♪


朝6:45出発。

毎年、10~14名くらいしか行かないのに大型バスで行きます!

も~、ゆったり・の~んびり、一人2~3席使っての贅沢旅行なんです(^v^)

7時過ぎに北陸道に乗ったんですが、あちこちでもう「プシュっ」「プシュっ」と缶ビールを開ける音が。


朝の7時過ぎから飲んで飲んで飲みまくる・・・なんてスバラシイ旅行なんでしょう(笑)

晩は19:30から宴会も予定されているのに・・・大丈夫か!? 毎年、問題なく宴会してます。

おそろしや、おそろしや。なんて地区でしょうか・・・。

飲みまくってるんで、しょっちゅうオシッコ休憩。

「いつ着くんよ!」と心配しながらも、お昼の目的地「サッポロビール工場」でジンギスカン♪

ここでも、飲んで飲んで・食べて食べて・また飲んで飲んで! お腹いっぱいで気分よろし。


久しぶりにジンギスカンを食べましたが、やっぱ若干”獣くさい?”気がしましたが美味しかったです。

ヒツジは”獣”とは違うと思いますが(笑)

以前、横水の旅行でジンギスカンを食べに行った時にバスガイドさんが「みて下さい、羊・・・カワイイですねぇ~」って言いました。ウチらは酔っ払いなので「バスガイドさんも今からあのカワイイ羊さんを食べるんですよね~」ってからかってたの思い出す。

展示館です。

ハイカラな建物ですね~。

儲かってまんな~\(◎o◎)/

キレイなおねぇさんが受付けしてて、nonki屋もこんな事務所がほしい!

そしてキレイなおねぇさんを受付けにおきたい!

お腹もいっぱいになり、この後は「三井アウトレット」に行く予定だったんですが酔っ払いには無用。

キャンセルして「横浜の街を散策」に変更です。

最近、土壇場で予定変更するコト多くなったような・・・旅行会社さんにはご迷惑おかけします

<m(__)m>


~ お詫び ~

旅行の楽しい記事を書くつもりでしたが・・・飲んでばっかだったので、写真がない・・・(^_^;)

しまったわ~(泣)

夜も楽しかったし、遊ぶのに一生懸命だったんです! ご勘弁を<m(__)m>


おっと横浜といえば(実は知らなかったんですが)、みなとみらい!

みなとみらいトンネルって言うの? 通ってきましたよ! よくまぁ掘ったモンですね。驚きです。

海鮮モノを焼いてる屋台とかあって、イイ匂いしてくるんですがなんせ「飲んで・食べて」ばっかの旅行でしょ? その時はもう胃袋に余裕がなく・・・とても残念でした。 次回は家族で満喫しにきます!


そして、日程最後は「東京駅」でお土産タイム。

みんな家族を残して自分だけ楽しんできたので、せめてものお詫び?償い?

たくさんお土産買ってました(笑・自分含む)


ま~、さすが大都会! 街のオシャレ感がイイんですわ~。 横水の田舎侍たちにとっては、ただただ羨ましい限りです。

都会人に紛れてオープンカフェ?みたいなトコでビール飲んできましたよ!当たり前そうな顔して。

なんかイイわ~♪ 都会って。



そして、何ごともなく無事に全日程をを終え帰路へ。

横水(富山県)に近づくにつれ、街の灯りが少なく・・・そして暗くなっていくのが・・・毎年のコトですが寂しい気持ちになります(T_T)

楽しみにしてた横浜旅行・・・結局、飲んでばっかの旅行だったけど、次回はきっちり横浜を満喫したいと思います!


でも、なんやかんや言うても横水(自宅)が一番落ち着くわ(笑)


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どー先 (水曜日, 18 11月 2015 23:31)

    なかなか楽しい旅行やったんスねぇ~(〃 ̄∇ ̄)
    けど・・・アレっ・・・?
    肝心要のイチバン楽しい話がヌけてるよーな気がするのはオレだけ?????

  • #2

    nonki屋 (木曜日, 19 11月 2015 07:13)

    どー先さん、腰の具合はど~け?(笑) お互いもうイイ歳っすね~(泣)
    一番楽しい話は・・・あ・・・靖国神社へ行って戦争の恐ろしさ、再び戦争をしてはいけない!と改めて思わされたコト・・・?あれ・・・楽しい話じゃないな(-_-;)

    あ~あ、写真さえいっぱい撮ってきてたらお見せ出来たんだけどねぇ~(-_-;)(・.・;)(*_*;
    た・・・楽しい話は次回、事務所じゃなく・・・井戸端会議で・・・。