おさんぽ乗り

今日は文化の日でお休み!・・・と、言いたいトコですが佐渡選手と二人でお仕事してます(-_-;)

午前中、雨降ってきたのでバイク乗れないし(晴れてると乗りたくなるので)ラッキー♪と思ってたら、

午後から晴れてきやがった(-_-メ) バイク乗りたい・・・。

 

と言うのも、11/1に地区の草刈りがありました。

7:00~9:30までだったんですが、ま~イイ天気で♪ 風は冷たいが、”極寒ツーリング”をひかえているので予行演習にちょこっと乗ってきました。

行先はいつものお散歩コース、ピアパークです。

仲良しの”どー先”さん誘おうかと思いましたが、突然の話だしすぐ帰宅の予定だったんで一人旅で。

 

以前、エアクリーナー交換したし、バッテリー交換したし、もう心配いらず!

って気分よくピアパークへ行くと、弟と弟の友達・吉さんがきてました。

5月に野沢温泉へツーリング行ったメンバーです。

ピアパークへ着いたのが11:30頃だったんで、小谷の道の駅へ昼食(そば)食べにいきました。

※なんども言うが、弟のメットの位置・・・高けぇ~(笑)
※なんども言うが、弟のメットの位置・・・高けぇ~(笑)

148号線を順調に飛ばして?いきます。

トンネルはまだ暖かいんですが、洞門は単なる”日陰”なのでメッチャ寒い(>_<)


ピアパーク行くだけなので皮パンではなくジーンズだったんですがモモヒキはいてて良かった。

ネックウォーマーも必要だったな~。

見ての通り、紅葉はメッチャ綺麗でしたよ♪

ここの立ち食いソバが美味しいってコトで、

3人してソバの温かいスープで身体を温めながら景色を堪能してきました。


野沢ツーリングでは二人に迷惑をかけたので

¥550円の天ぷらそば・・・奢ってやりましたよ!


どー先さんとのツーリングは地区の行事とかの関係で早くて11/21以降です・・・。

おそらく死亡するくらい寒いのは必至((+_+)) 行きたいけど・・・コワイ・・・(泣)

ホント寒かったけど、紅葉みれて美味しいソ食べて、イイ予行演習になりました!


トラブルもなく、楽しいお散歩でした!って言いたいトコですが、朝日町に入ってからギアの入りが悪くなってきて、めいっぱい握り込まないとクラッチが切れない状態に(・.・;)

ギクシャクしながらなんとか帰宅できたんですが、点検してみるとクラッチオイルがほぼ空っぽ・・・。

あぶねぇ~(-_-;) また迷惑かけるトコでした。

今度は天ぷらそばじゃ済まないだろうなぁ~(>_<)


11/2、仕事終わってから ちんたら夜中までメンテ作業しました!

次回、その様子を記事にします。 また読んでね(笑)

ほぼ空っぽ・・・。あぶねぇ~(汗) ハヤブサよ・・・ごめんね^_^;
ほぼ空っぽ・・・。あぶねぇ~(汗) ハヤブサよ・・・ごめんね^_^;

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どー先 (水曜日, 04 11月 2015 22:25)

    きぃぃ~~~っ、乗ったんかい(`ε´)!!
    いいなぁ・・・って、その日は風邪で死亡しとりました(泣)
    けど、このレポ読んだら、
    なんか自分もツー行ったよーな気がしてきて、
    大分満足してしまったんスけど・・・(^^);
    ”死亡必至の極寒ツー”やったら、
    もうプラモ作りに切り替えてもイイぜぇ~(`▽´)y-゜゜゜(THE 弱気発言v)

    しかしnonki屋さんのツーレポって、
    どーして毎回笑わせてくれるん?(笑)
    もしかして仕込みとか・・・ww

    とにかくメンテの顛末記、早よ読みてぇー( ̄▽ ̄) ♪
    あと、TVのスーパーカー特集の続きも頼んます♪

  • #2

    nonki屋 (木曜日, 05 11月 2015 07:52)

    どー先さん、風邪ひいたんすか!? ありゃま~^m^ お大事に^m^
    ”修行”までに治しといてね!
    ハヤブサももう古いんで・・・あちこち出てきますわ。 グルコサミン飲ませんなん!
    あと、スーパーカーの記事、まだ書いてなかったねぇ~(-_-;)
    近々UPしますよ~。 お楽しみに(^^♪