サーキットの狼

こんばんは♪

先日、ナショジオ・・・だったか、ディスカバリーだったか・・・普段あまりTVを観ないんですがフとTVを

観ると「’70スーパーカー特集」をやってました!

おぉぉっ! イイねぇ~♪と思い、やらねばならんコトも「おいといて」観てました。


しょっぱなが、ウチらが小学生の頃?なんかな・・・「サーキットの狼」ってマンガがあり、心を踊らされたモンです。 原作者は池沢早人師(いけざわさとし)氏で、スーパーカーの魅力を植え付けられました。

で、一発目がデトマソ・パンテーラ。

ま、小学生だったんで下品にデトマソ・ぱんつーラとか言ってたの憶えてます(笑)

とにかく、「う●こ」とか「ぱんつ」とか言いたい年頃ですから(笑)

当時のマフラーが奏でる音質がまたイイ♪

今聴くと、「ぜってーーーー遅いよね!この車!」って音なんだけど

音質がいい! おそらく、当時はとてもレーシーな音質だったに違いない。

プラモデルは1回だけ作った気がしますが・・・。


先ほど書いた様に、「やらねばならんコト」をやらずに観てたんですが気が気でなくTVに集中できなくなり、残念ながらココで断念。 やらねばならんコト(見積書の制作)に戻りました(-_-)

しかーし!、ちゃんと録画しといたので後日、必ずお伝えします! ってか、伝えたいです!(^^)!


しぶしぶ、部屋から事務所へ戻る時に・・・永遠の憧れ・・・コレを観てニヤニヤしながら眺めてました。

ランボルギーニ・カウンタックです!

ツウは、やっぱLP400でしょ~(笑) 画像は数年前に購入したプラモデル。

すぐ作る!すぐ作る!とイイつつ・・・はや、●年!? (-_-;)

とりあえず、ホイールにタイヤをはめ込んだトコで終了してるのが悲しい(汗)


ホント、録画したの観てどんなスーパーカーがでてたのか後日UPしたいと思います♪

・・・ま~、こんな記事を楽しみにしてる方は少ないと思いますが・・・。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どー先 (木曜日, 22 10月 2015 14:34)

    ・・・・・スーパーカーって聞くと、得も言われぬ興奮に襲われるのですが、コレって病気でつか(⌒⌒;?

    「サーキットの狼」と言えば、”幻の多角形コーナリング”ですわww
    いやぁ~、サーキットの狼シリーズのプラモ・・・死ぬほど作ったなぁ・・・
    昔は買ったその日に作り上げたけど、今は高いブランデーとかウイスキー並みに長期間熟成させとるし・・・(>△<;)
    けどプラモって、箱に入っとる状態が一番ワクワクするよ~な
    感じがせんでもないよ~な・・・!?!?

    今度どっかの会議室借りて、丸一日プラモ作りに集中してみっか♪


    ・・・あ、こないだ、ちょこっと819に乗ろうと思って、
    チャーンのメンテして、エアーチェックして、バッテリー交換したら
    グッタリして、乗らずに片付けてしまいましたとさ・・・テヘw

  • #2

    nonki屋 (木曜日, 22 10月 2015 15:37)

    この記事に喰らいついてくるのは・・・やはり、どー先さん(笑)
    ”スポーツカー”ぢゃなく、”スーパーカー”っつ~のがイイですよね♪
    スーパーなカーですから!

    いや、どー先さんの提案イイですわ! 丸一日かけて作る日あってもイイかもね!(^^)!
    ・・・ただ、会議室がシンナー臭くなってスーパーな請求額がくるかも(-_-;)
    どっかないかね~? ホントにやるんならランチアにするわ♪ ←(はよLP400つくれよ)

    あ~、オラもそろそろ”修行”の準備せんとね。
    11/1(日)は横水の草刈りあるらしいし・・・いっぱつ、土曜日どっかで休んだろ~かな^m^
    来週、行く日を決めましょう! また寄ってってね!!