てっぺん盛り

こんばんは!

まだ若干暑いなぁ~って思う時がありますが、だんだんと過ごしやすい気候になってきましたね。

愛犬ダイと朝の散歩する5:00なんかは、天候の影響もありますが肌寒い感じがする時あります。

まだ薄暗い気もしますし・・・だんだん秋に近づいているんだなぁって感じますね。

体調をくずさない様に、帰宅→ビール→入浴→ビール→寝る。 を守りましょう(nonki屋日課より)


話は変わりますが、

みなさん、もうLAWSONの”てっぺん盛り”たべましたか?

ギバちゃんがやってるCMのやつ。

オラは普段、コンビニでおにぎりは買いません。

弁当かサンドイッチ、夜食のラーメンかつまみ位でしょうか。


先日コーヒー買いにローソンに入ったら”てっぺん盛り”が目に付いた。

ま~、以前から美味そうとは思いながらも特別「絶対食べたい!」って思ってる訳でもないので今までスルーしてきたんですが、たまたま目に入ってきたので購入を決意。


”たらこ”と”豚トロ”・・・ん~、迷う。 迷ったら二つ!でしょ(笑)

1個ずつ購入し食べてみました。


いきなり具ぅ~♪


不覚にも(?)「美味い!」って思いましたね!

包装をあけると、いきなり具ぅですわ♪ 「あ~・・・メイン、最初に食べても~た」って食べた直後に思うんですが、結構デカいし食べごたえあります。

ちょっと感動して勢いよく食べてしまったんでよく覚えていませんが、中にまだ小さいの入ってた気がするんですが? 気のせい?


続いて”たらこ”。

これまた、ちゃんと美味しい味だしてます! って言うか、中学時代に土曜日の部活でお袋さんに弁当つくってもらってたオニギリ思い出しました(笑)

想えば、イクラはナニかと食べる機会があるんですが、たらこは少ないなぁ・・・超久しぶりに食べましたよ。 パサパサのたらこじゃなく、しっとり感がまた良かったです。


てっぺん盛りは、ちょこちょこ購入したいなぁって思いましたね。

失礼な言い方ですが「しょせんコンビニ弁当・おにぎり」と思ってたのが正直です。

でも、コンビニのおにぎりもココまできたか! とても美味しく、ファンになりましたよ(^.^)


まだ食べてない方は、騙されたと思って食べてみられませ♪