●ヘルメット磨き

こんばんは!

先日、役場さんからの依頼いただいた現場の完了検査がありました。

え~っと、ヘルメット・・・ヘルメット・・・お!あった!

手にとってみると・・・。

ん~・・・(-_-) 見事に汚い。

黄ばみがあり、頭頂部にはナンかベタベタした

黒い粘着物までついている(-_-;)

これ被って完了写真撮るのはちょっと恥ずかしいな~。

普段の現場なら別に気にしないけど、検査員さんは綺麗なヘルメットだろうし。


ってなコトで、検査員さんが来られる前にちょいと磨いておきます!

硝子工事のあと、クリーニングの為にいつも持ち歩いてるガラスマジックリン♪

が~ら~す~ま~じっくり~~ん!(ドラえもん風に)

ゴシゴシ!ゴシゴシ!ゴシ20!


ところが!磨いても磨いても一向にキレイにならない(T_T)

とりあえず表面の汚れだけとって完了検査へ。


無事、検査を終えたが勝手な妄想で検査員さんの心の声が聞こえてくる。

「きったねぇなぁメット・・・」


ぬうぅぅぅぅぅぅぅ! 磨きが嫌いなオラの心に火が付いた!!

てれれってれ~♪ バーイクようの~こんぱうんど~~♪(ドラえもん風)


事務所に戻って早速、次回の検査の為に

ヘルメット磨き開始!

買っただけで磨いた”つもり”になるので

未使用のコンパウンド発見!

荒目・細目・極細と磨きこんでいきます。

みてくだはれま!このテカり!!


荒目で結構キレイになって、だんだん面白くなってきて・・・細目のコンパウンドで細かな傷・キズに入ってる汚れを除去。


最後に極細で仕上げていきます。

そして、ここまでくるとWAXをかけたくなりますよね~?

車用でイイのもってるんですが、先日オートバックス行った時に購入した超撥水スプレー。


効くのかど~か知りません。買って、スプレーした”つもり”になってるんで・・・右上のオレンジボトル。

これをシュシュっとかけて拭き拭き(^v^)

じゃじゃーーん!! ペカペカでしょ~!? いや~、イイ仕事しましたよ^m^


・・・で? ソレがど~したって?

そ~ですよね・・・たぶん検査員さんも気づかないだろうし、だれ得?

自己満足ですねぇ~。 時間の無駄つかいでした((+_+))

でも次回の完了検査が楽しみだ!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どー先 (水曜日, 26 8月 2015 18:17)

    ぽ久ぁ~♪

    819のメットかと思ったらそっちかー(;≧皿≦)
    けど、笑うくらいピカッとるの~♪♪

    一見、ムダに思えるような自己満の世界をたくさん持つことが
    懐の深い魅力的なオヤジになるコツやで~( ̄▼ ̄)v

    さて、オレもガキの頃に買ってもろたガッチャマンの
    ヘルメットでも磨くかなっと・・・♪

    オッと・・・・・最近819全く乗ってませんけどナニか?!・・・・・(汗

  • #2

    nonki屋 (水曜日, 26 8月 2015 21:33)

    どー先さん、お疲れさんです! お盆前とか、通りがかりで会えたのにロクに話もできんでね・・・また寄ってかれま~!

    ところで・・・やっぱ乗ってないの!? なんやかんやとオラのバッテリーも瀕死状態ですわ(泣)
    そろそろ丁度イイ季節(今夜は寒いくらい)になってきました♪
    今年もあの戸隠のソバ屋行っての~~~~んびりと新ソバ食べてきましょう!
    こ・・・今年は、ちゃんと新品バッテリー積んで行くんでご迷惑おかけしない様にします(-_-;)
    そして今年こそ”修行”しましょう(笑)

    話は変わるけど、ウチのお袋・・・真夏にバイク乗ってる人は”涼しいから”と思ってたらしい。
    めっちゃ地獄ですよね~。あの炎天下の中、外気+エンジンの熱風で熱中症なるっちゅーの
    やっぱチョイ寒くらいが丁度イイっしょ! もしくは極寒(-_-;)