nonki屋の生まれた町

私、nonki屋は下新川郡(郡!)朝日町の横水に1971年に天より生を受けました(笑)

前々からお伝えしてるように、超・朝が苦手なnonki屋がワンコ(ダイ)を散歩させる為に毎朝5:00起きしております。 最初はホント・・・苦痛でしたが、今では飲み会で午前様になっても5:00になると目がパチッと覚めます! ・・・歳か!?(-_-)

 

散歩コースは、朝日町が誇る(?) 不動堂遺跡

これがまた、ほんと・・・遺跡しかありません(笑) なんかね、の~~~んびりしててメッチャイイとこ。

そこでダイと話しながら(-。-)y-゜゜゜する訳ですよ♪ 静かでね~凄く気持ちイイです♪

県外のみなさんも、いっぺん来てみられ!

 

どころが最近、やってイイのか悪いのか知らないが遺跡周りの芝生でパークゴルフの練習してるオッサン二人組がいてソコで休憩できない(-_-メ)

 

仕方ないので、向かいにある なないろKAN・歴史公園で(-。-)y-゜゜゜

ここは公園もあり、もちろん芝生もあるしココでもOKなんですが、ダイにしてみたら初めての散歩からずっと不動堂遺跡だったので、とりあえず遺跡に向かおうとします(笑)

※歴史公園にある池
※歴史公園にある池
※早朝の公園はメッチャ気持ちイイです
※早朝の公園はメッチャ気持ちイイです

超・ド田舎なんで、空気も水もメッチャ美味しい!

病気の人も、朝日町(横水)へ来れば絶対に体調が良くなると思います。

ここの芝生で老体にムチを打ちつつ、ダイを走らせます(いや、nonki屋が走らされてます

我が家へ来た頃は、こんなに可愛くて、「ダイ!ボール持ってきて!」って言ったら一生懸命ボールに向かって走っていき、「持ってきたよ!」と言わんばかりに戻ってきます。

正直、ヤンチャな柴犬なんですが、ついつい許してしまいます。

ワンコって順位をつけるらしいんですが、毎日・朝、夕の散歩とご飯・おやつをあげてるnonki屋が1位に決定ですよね?ふつー。 ・・・違うんですよね、コレが(-_-)

1位:娘 ←ホントなんもしない。 ただひたすら「カワイイ♥」って抱っこするだけ。

2位:嫁 ←「ボールもってきて!」と自分が楽しんで、おやつをあげてるだけ。たまにぺチンされる。

納得いかんね(-_-メ) どいコト!?

・・・ま、娘・嫁はヨシとしましょう。 マジで納得いかないのがnonki屋より弟が上にいる

ボールを投げて、弟とnonki屋で同時に「ボール持ってきて!」って言ったら、90%の確率で弟。

まてまー!弟、ナンもしてないやろがー!(-_-メ)

弟曰く「nonki屋は散歩係り・ご飯係りの人」扱いらしい。(T_T) まじでか?


まー・・・しゃ~ないな。 でっかくなってきて以前の様な可愛らしさが無くなってきたダイですが、オラを”散歩・ご飯係りの人”扱いしようと、やっぱカワイイですわ(笑)

おっと、話が脱線しちゃいましたが本題「朝日町よいトコ一度はおいで♪」ってコトです!(^^)!

空気・水・お魚・山菜・きれいな海・山・nonki屋...etc 朝日町、ホントいい町ですわ~♪


あと、みんなに薦めたいのが朝の散歩! 最初はオネムの日が続きますが、慣れてくると楽です。

身体にイイし、体調もよくなった!・・・気がします。

なんと言っても、毎日仕事に追われて荒んだ心を癒してくれる!・・・気がします。

騙されたと思って、数日実行してみてくだはれ!(^^)!

※夕日もキレイでっせ~♪