初めてのおつかい

ど~れみふぁ♪そーらしーど~♪しらそー♪ふぁみれーどー♪っと、超久しぶりにピンで買い物に行ってきました! ふぃ~・・・ちょい泣き、入りました!

 

バーさん(お袋さん)が風邪っぽく、「スイカとパイナップルが食べたいかも」と。 ”かも”って・・・?

へーへー。買ってきますよ! ”スイカとパイナップル”という使命をうけていざ!

 

場所は大阪屋ショップ。

まず店内に入り、スイカとパイナップルを探す。 ない・・・ない・・・ない・・・(-_-)

店内ほぼ全部、蛇行しながら探索。 ちょい泣きが入ったトコで同級生発見♪

「スイカとパイナップルある?」って聞いたら「おい!店員じゃねーよ! 店員に聞け!」・・・と言いながら案内してくれた(笑) ヤツはシメノドラックでもよく会うし、買いモンのプロだな(笑)

 

あっ!!!買い物カゴがねーーー!! 慌てて取りに行って、戻ってきたら・・・ほら、持ち手がないカゴで

後で気づいたらレジで移してもらうカゴ持ってきてた(-_-;)

スイカ(カット済)とパイナップル(カット済)をゲット! パイナップルコーナーで、見知らぬオバサンが

「カットしてない方がイイよ~。」あ~たらして、こ~たらしたら美味しいよ!って教えてくれてるが

意味わからんし、「なーん。コレ(カット済)でいいわ~。あんがと<m(__)m>」とその場を離れた。

 

レジへGo!と思った時、電話が鳴り「にぎり寿司も食べたいかも」と。 また、”かも”って・・・(笑)

もう同級生とは別れたし・・・またもや不審人物のごとく、店内をウロウロ。

あったーー! 見つけましたよ!自力で(-。-)y-゜゜゜

そしていよいよレジへ。 持ち手のないカゴから、持ち手のないカゴへ3商品が移されます(-_-)

無事、会計も終わり移動したまでは良かったが、袋にいれてくれない! しかも袋すらない!

 

そっか・・・エコバックとやらを持ってこなくちゃイケなかったのか(-_-;)

いや、まてまて。 向かいのオバはんがロールになったビニール袋を切って、商品を入れてるではありませんか! コレだ! あるにかよ~^_^; びびった~。

・・・までは良かったんですが、袋が小さいので1商品1袋だから結局小さい袋3つ。 あれ?

やっぱエコバックいるやんけーーーー!!!(T_T)

 

なんか、持ち辛そうにスイカ・パイナップル・寿司を持ってるオラを、周りの人がほくそ笑んでる様な気にかられる(>_<) 俺を・・俺を見るんじゃねー! と心で呟きながら車まで運びましたよ(泣)

帰りの車中は、頭の中で「行こうよ行こうよ~大阪屋ショップ♪」のメロディがずっと鳴ってるし・・・。

 

いや~、慣れんコトしちゃいけませんね。 まず指導うけてから行くべきです。

いや、指導されて買い物に付き合おうモンなら買い物係りに任命されそうでイヤだ(+_+)

これまで、レタスとキャベツを間違えて買ってきたり、分からんだら似たような商品をいくつも買ってきたり・・・市場価格を知らないので高くても判らず買ってきたりと・・・買い物はアテにされてないので

大丈夫でしょう。

 

今までPCの機器やバイク用品などは問題なく買い物してきてますが、スーパーで食品ってあんま

経験ないですね。 弁当なんかはコンビニだし・・・袋にも入れてくれますしね。 

でも、要領つかんだので次回からスーパーでも大丈夫!・・・かも? いや、バッチグーですわ(^.^)


 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    隼の弟・・・雀 (木曜日, 04 6月 2015 22:39)

    風邪でもそれだけ食えりゃ~大したもんや。
    まさか寿司までとは・・・

    さて、ビールでも飲もうかな(^^♪

  • #2

    nonki屋 (木曜日, 04 6月 2015 22:47)

    おや?改名ですか?(笑) いきなりコメントきてタイミングばっちりですな~(^.^)
    風邪の時くらいは”かまってちゃん”になっても仕方ないかと・・・。
    今日は頑張ったので、自分にご褒美としてビール飲みます♪
    ん? もし熱でたら・・・ま、雀さんおるから大丈夫か(^.^) どーせ飲まんやろ~し?