nonki屋、喫煙の歴史

浮気は、しない!させない!やらせない!

なんのこっちゃ、nonki屋のタバコの話です。

高校・・・いや・・・二十歳過ぎてから、CABIN MILD(8㍉)オンリーのnonki屋です。


ウチは昔、”板本商店”もやってて産まれてからずっとタバコと生活しておりました。

もちろんオヤジも吸ってましたし、タバコがあって当たり前の家でした。

高校・・・いや・・・二十歳なって、彼女の前でカッコつけたくて吸ってたの思い出します^_^;

今でこそ喫煙者は悪者扱い(付き合いたくない要素)ですが、当時はカッコイイと思っててね~・・・。


”商店”だけあって、いろんな種類のタバコありましたよ!

峰・わかば・エコー・リベラ・ハイライト・・・えれ~懐かしいです。 当時、店から各銘柄1箱ずつ持ってきて1本ずつ吸ってみました!

当時の銘柄はこちら←


朝日中柔道部出身のnonki屋がそんな害のあるモノを受け付けるはずがありません!!

数十種類のタバコを1本ずつ吸ってみましたが、美味しい!!!って思えるモンがなくてね・・・。

最後に残ったのがCABIN MILD’85です。

当時はパッケージがソフトとハード(BOX)があってね・・・外で買う時はいちいち「BOXで」

って言ってましたよ。

その頃は¥240・・・¥260だったかなぁ~??? 今じゃ¥420ですからね(汗)

ど~してもタバコが吸いたくて、結局CABINで今に至ってます。

飲みに行って、お店にCABINがない時は仕方なく浮気しますが、基本CABINしか吸わない。

って言うか、CABINしか吸いたくない!


ただね~・・・歳かな・・・(泣) 最近、朝起きると胸焼けっつ~か・・・肺が重い。

朝のダイの散歩も、折り返し地点で(-。-)y-゜゜゜するんですが、美味しく感じない。

やっぱ歳かな~・・・身体が受け付けなくなってきてんのかしら?


ただね、見積やら請求書やらヤってる時は、結構吸ってしまう。 火ぃつけて、次吸う時にはもう残り僅かって事が多いんだけど、本数は結構イっちゃいますね。 ま、そんでも20~30本ですか。

1っこ上の「まこっち」いう先輩(彼は3月生まれ、nonki屋は4月生まれ・・・一ヶ月なのに先輩)がいるんですが、彼は禁煙に成功した人。 運転手っていう仕事柄、ど~してもタバコが身近なモンですが、

スパっと止めましたね。禁煙外来も行ったみたいです。

まこっちが当時、「タバコやめたら眠くて眠くて・・・」と言ってました。イライラは聞いたコトあるけど

眠いって・・・と思いましたが、そのあとnonki屋が禁煙した時の眠いコト!! ほんと眠かった!


おっと、話が脱線しましたが、最近タバコを受け付け(れ)ない身体・歳になってきたので、本日

軽いのをチョイスしてみました! 銘柄は・・・やっぱCABINです(^^ゞ

2㍉です。今までの銘柄の≒1/3くらいですね。 ん~・・・かるい! けっこう身体は楽ですね。

このまま2㍉から1㍉・・・最後はヤめようかな(笑)・・・できたらね^_^;

左はH14.6月当時。中は昨日まで吸ってたやつ。今日から右に変更! 身体楽チン♪
左はH14.6月当時。中は昨日まで吸ってたやつ。今日から右に変更! 身体楽チン♪

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    どー弟 (水曜日, 27 5月 2015 22:58)

    25年間、一日たりとも欠かさず吸ってますが、経験から言うと・・・
    一日20本⇒軽い煙草に替える⇒本数増える(30本)⇒元の煙草に戻す⇒本数は変わらない(30本)・・・となるかも。
    てか、まだ煙草すっとるんか・・・時代は非喫煙やよ!

  • #2

    nonki屋 (木曜日, 28 5月 2015 06:01)

    お?…25年て…あれ? 計算あわんの~
    タバコは二十歳からやから~…?

    パーラメントも候補にあがったけどね、
    ずーーっとキャビンやったから、なんか今さら他の銘柄に切り替えできんだわ。

    タバコやめれたら旅行とか苦にならんがやろな~⤴ 日喫煙のしゃばなら二人でやめてみっか⁉

  • #3

    nonki屋 (木曜日, 28 5月 2015 06:03)

    日喫煙じゃなく、非喫煙やった(訂正)

  • #4

    どー先 (木曜日, 28 5月 2015 12:13)

    ナニィ~~~っ?!
    そうか・・・禁煙する雰囲気になってきたみたいやな・・ー ̄)ニヤッ

    そんなアナタには、ズバリ!!コレですわ!!!!!
    ↓    ↓    ↓
    http://item.rakuten.co.jp/e-magical/230/

    吸いたい時に吸いたいだけ吸いながら、徐々に禁煙できるっつー
    ウソのよーなウソの話・・・じゃなく、優れモノやちゃwww

    今まで50人ぐらいに試してもろたけど、禁煙に失敗した人は
    ナント2人だけ・・・っつー驚異の成功率!!
    うちのオヤジも最近コレで禁煙したし( ̄m ̄)V

    なんか若干この商品の営業っぽくなったけど、
    全くナンの関係もございませんので・・・(・Д・;)

    >どー弟さん
    ・・・喫煙暦からすると、どー弟さんの年齢は45歳ってことになり、実はnonki屋さんの兄貴だったっつーことになりますが・・・
    てことは、「どー弟」じゃなくて「どー兄」ッスね・・・!?(笑)

  • #5

    どー弟 (木曜日, 28 5月 2015 19:29)

    ど・・・どー先さん(-_-;)
    じ、・・・実は・・・・45歳で・・す((+_+))

  • #6

    nonki屋 (金曜日, 29 5月 2015 07:11)

    ま~、どー弟さんは、顔でいうたらお兄さんかもね(笑)